まだまだ続く絶景、そしてシメは林道 | imachiの終わりなきバイク旅 ― 絶景、林道、時々ダート

imachiの終わりなきバイク旅 ― 絶景、林道、時々ダート

絶景・酷道・林道ツーリングが大好きで、二児のパパをしているimachiです。

北は北海道、南は沖縄までツーリングしてきました。一度だけ海外ツーリングも(イタリア)。

バイク歴はネイキッド、アドベンチャー、オフロードを10台ほど。現愛車は、SUZUKI SV650。

10.13~14 一泊ツーリングの2日目後半です。

↓前回
今回も感動しっぱなしだった志賀草津道路を出発しまして…草津温泉は華麗にスルー。
で、今年2回目のつまごいパノラマラインに北側から突入です!


キャベツはほとんど収穫済みでやや寂しい感じではありますが、それでもやはり絶景。
景色を楽しみながらゆるりと快走しました。

あっという間に「愛妻の丘」に到着。


壮大なスケール。


つまごいはいいぞ~、と言いたくなる。


こちらは抜けるような青空。



南側に入り、お気に入りポイントに来ました。


収穫後でキャベツのカスが散らばっていますが…


素晴らしい風景!


やっぱり、つまごいパノラマラインは最高ですね~




ここから一路、東へ。

群馬県道54号線(たぶん、初めて走る)にて展望台を発見。


二度上峠です。
浅間山を望む素晴らしい眺め!


堪能させていただきました。




さらに東へと進み、相当お久しぶりの榛名湖に到着。


VストロームSXと。


この横顔が好きです(笑)




榛名湖から北東側に抜けると、絶景の高根展望台があります。

今回ももちろん見に来ました。


伊香保温泉と、その向こうに広がる山々。


抜群の展望です!


この3つこぶ山は、なんか可愛い(笑)




さてここから関越道へ向かうべく山を降ります。

榛名湖から下界へはいくつかのルートがありますが、今回選んだのは伊香保森林公園の方面へ向かう林道。

今回のツーリングのラストステージとなったこの林道、良かったです!




路面は綺麗ですが、鬱蒼としていて林道感あり、展望あり、そして交通量少。


こちらは、林道に入ると間もなく現れた展望台。


なかなかの眺めですね~


こんな景色が待っているとは思っていなかったので、とても嬉しい。




意気揚々と先へ進むと、爽やか林道な雰囲気がプンプンです。


かなり良い道です。大変気に入りました。


1日目に遭遇したヤバい林道と違って、どんなバイクでも普通に走れると思いますよ。


ラストはこのくらいイージーな林道がちょうど良いかもしれませんねw



さらに下ると、富士見峠という展望ポイントがありました。


天気は良いけど、遠くの方が霞んでいるので富士山は見えず。


でも充分良い眺めです。




そして下山後、関越道に乗って帰宅。


本日も絶景尽くしで最高でした!



2日間のルート。



我ながら、よく走ったと思います。大満足!