限界突破した絶景の富士山 | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

5.11(土)、午後半日フリーな時間ができました。

昼から出発かつ日帰りだとあんまり走れないんですが、快晴なのでこれは行くしかない!ということで超ショートな富士山(北側)ツーリングへ。


まだゴールデンウィークのツーリング記事を書き終わってないのですが、
とんでもない絶景が見られてめちゃくちゃ良かったので、興奮冷めやらぬうちに書いておこうと思います。






まずは中央道を突っ走って一宮御坂IC、御坂峠へ。

旧道を快走して、頂上のトンネルを抜けたら…




峠の茶屋で絶景がお出迎え~


最高か…!!



これは非常に期待が持てますね。
本丸の西川新倉林道へ突入!




ここに来るのは2回目かな。

前回も十二分に絶景でしたが曇りだったので、快晴の日にリトライしたいと思っていました。



ちょっと走ると、着きました。
スーパー絶景ポイント。



どどーん!!




これは、ヤバい。凄まじい絶景だ…



新緑に囲まれた河口湖も素晴らしい。




あまりも良すぎる。


林道なので人もほぼいないし、こんな贅沢あっていいのだろうか、という感じ。




これでもかと撮影会w


SX、カッコいいなあ~




向きを変えて。(とても軽いので、こういうのが気軽にできる)



峠の茶屋でも最高と思ったけれど、こちらは限界突破してますね。





最後にもう一度、じっくりと。



富士山さん、ありがとうございます。





先へ進むと、別の展望ポイント。



富士山が良く見えるポイントが多々あるこの林道、景色があまりにも素敵すぎます。


これほど絶景だらけの林道は他に無いかも。


マジで最高です。






最高の気分に浸りながら河口湖へ抜けて、お次は甲府に抜けるため、黒坂峠へ。


この道は初挑戦。



おお!獣よけの柵発見w



入ったらちゃんと閉めましょうね。



この先、舗装路としてはなかなかに荒れていて、走りがいある山道を堪能しました。


しばらく走ると、ここから林道ですよの看板。



ただ、この先はむしろ比較的きれいで走りやすく、この手前までのほうがハード系舗装林道でした。



黒坂峠展望台に到着。





はて、展望台はどこだろう…と見回すと、

カーブの中が盛り上がってるな。あそこか!


ありました。かなりひっそりとしていて、下調べしていなかったら見落としそう。



甲府盆地を一望!なかなかの展望です。



素晴らしいですね~!とても良い道を見つけました。



八ヶ岳のシルエットもくっきり。



甲府に抜けたら、馴染みの直売所で野菜などを少々購入して締めくくり。
夕方なのでモノがもうだいぶ無くなってましたが。




行き帰りを除くと走ったのはたったこれだけ。


3時間にも満たなかったんですが、最高の山道めぐりでした!