メーター保護フィルム(反射防止目的) | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

V-STROM250SXに、メーター保護フィルムを貼りました。
アンチグレア(低反射)タイプのものです。




なぜこれを貼ったかというと、、

SXの数少ない不満として、「メーターがやたら見にくい」という点があるんです。

反転液晶(黒地に白文字)だからなんでしょうかね?日の光が当たると、じっくり見ないと文字が判別できないくらいに見えにくくなります

これを改善したいと思い、低反射なフィルムを貼ることにしました。


内容物一式


メーターをこれで拭いてから貼ってくれ、とのこと。



いざ、貼り付け!


※フィルムの形がメーターのガラス部分とほぼほぼピッタリで隙間が無いため、貼る位置が非常にシビア。かなり苦戦しました。




で、効果ですが…



めちゃめちゃ見やすくなりました!!

貼る前とは大違い!


快晴の本日ツーリングで丸一日走った結果、常時ハッキリ見えており見にくいなんてことは皆無。


うまく貼るのが難しいのが玉に瑕ですが、これはVストロームSXのメーターが見にくいと感じる全ての人にオススメしたいですね。