2024初乗りは三浦半島 | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

少し日が空いてしまいましたが、今年の初乗りは1.14でした。


本当は成田山へ初詣に行こうと思っていたのですが、前日にものすごく冷え込み…なんと夕方~夜にかけて雪。

で、翌日(当日)の朝もかなり寒い。
場所によっては雪が残ってるかも…?
そして何より平地でも塩カル撒かれてるところがありそうな予感。。


というわけで、それらのリスクが低いと思われる三浦半島に行き先を急遽変更。
特段面白いものはない気がしますが、めったに行かないのでたまには良いかなという気持ちで出発!




街中を下道でゆるゆると南へ…


2時間半くらいで、観音崎に到着。


なかなか綺麗な海ですね。



そのまま、だら~っと走り続けて三崎港付近まで来ました。

以前に雑誌で、大根畑の景色が良いぞ!みたいな記事を読んだので行ってみることに。

海沿いから少し北へ入るとすぐ丘陵になっており、なかなか広大な大根畑エリアを発見。


思いのほか良い風景なうえ、交通量もかなり少ないのでこの辺一帯気持ちよく走れる感じ。


慣らし運転もかねて、グルグルと適当に3周くらい走り回りました(笑)



三浦半島は見所・走りどころが無いという認識でしたが、この大根畑ロードはなかなか良い。



ちょっとだけ、三浦半島を見直しました。



もしまたこのあたりをツーリングすることがあれば、ここは必ず走るでしょう。




ちなみに…
この日のランチは、三崎港にてマグロのお惣菜弁当を見つけて購入。

そして屋外のベンチで食べていたら、なんと突然トンビが真上から襲来!
頭上を全く気にしていなかったので、華麗な飛行技でマグロを一個盗られてしまいました。




そんなハプニングもありつつ、何気に色々あった楽しい走り初めでした。