GIVIトップケースB37 BLADE インナーマット | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

Vストローム250SXには、納車後すぐにGIVIのトップケースをつけました。

容量37リットルの「B37 BLADE」。


数回の日帰り~1泊ツーリングで使用してみて、
充分なサイドでありながら大きすぎずとても良い塩梅です。


宿泊ツーリングで宿に持ち込む食糧を買い込んだときなど、たまに入りきらないこともありますが
リアシートに若干の荷物を分けて乗せればOKでした。


あまり大きくなるとシルエットが気になってくるので、自分の用途的にはこれはベストチョイスだったかなと思います。




で本題ですが
リアボックスのデメリットとして、固い素材なので中身の荷物がモノによって少し傷むということがあるんですよね。

実際、以前MT-09TRACERで走り回ってたときには柔らかい野菜(トマト等)やフルーツ(イチゴ、モモ、etc.)が潰れたり、水筒の塗装が剥げたりしました。


当時別に気にしなかったし解消したいとも特に考えなかったのですが、
インナークッション?インナーマット?という商品が世の中に存在することを知ったので買ってみました。



調べた限り純正品は無いようだったので、購入したのはこちら。


ワールドウォーク
フォーカラーズレンズ リアボックス インナー
43L用



厚みのある柔らかいマットがボックス型に成形されています。取り付けは両面テープでボックス内側に貼り付けるだけ。




ワールドウォーク製のリアボックス用の商品であり、サイズも43L用とやや大きめなのですが…

GIVI B37に、かなり良い感じにフィットしました!!


若干大きくて少しだけヨレが出てしまいますが、ほぼ気にならないレベル。誤差の程度かなという感じで全然許容範囲。買って良かった!


リアボックスに荷物を積んでアドベンチャーツーリング(荒れた道を走る)をするには良いアイテムだと思います~