XSR700 スキッドプレート | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

XSR700に、またまたカスタムを施しました!



コチラ。



そう、悪路と未舗装路での安心感を高める「スキッドプレート」です!

SW-MOTECH製で、商品名はフロントスポイラー


たしかに、オフ車によくあるスキッドプレートのように板状ではなく、スポイラーっぽい造形をしています。
(でも金属製です)



こういう形状のが特別欲しかったわけではないんですが、XSR700のエンジンアンダーガードは気軽に手に入る商品の選択肢が全然無いんですよね。
(XSR700はオフロード走行に向いてるのに、おかしいですね……)


こちらはAmazonで簡単に買えてしかもかなり値引きされたこともあり、購入してみました。




よりワイルドになり、冒険色が出て良い感じ。




これで、より心置きなくダートを走れそうです!