パワーエイジ コンフォートグローブ | imachiの終わりなきバイク旅

imachiの終わりなきバイク旅

ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。
日本全国はもちろん、北イタリアの本家アルプスも走りました!

現愛車:SUZUKI V-STROM250SX

オフロードはお休み中…

春夏用ジャケットに続き、グローブを新調しました。



またまた、パワーエイジのアイテム。



コンフォートグローブという商品で、フィット感が素晴らしく良いんです。


掌側はレザーでパンチング加工。薄めではありますがクッションもある程度入ってます。

プロテクターは、このくらいさりげないくらいが好みです。サーキットに行くわけでもないですしね。



指と指の間はテキスタイルで、メッシュになってます。通気性良し!


装着。すごくサラリとしていて着け心地が気持ち良い感じです。



あと、個人的ポイント。

私はちょっと指が短めで、手全体でハマりの良いサイズを選ぶと人差し指の先が余りがちなんですが、、、この商品は良い塩梅!


ちなみに店頭で色々試したところ、指先が良い感じかなと思えるのはこれと、タイチラバーナックルメッシュグローブだけ。

 



コンフォートグローブはこれより少し高いので、かなり迷いましたが・・・


デザインの良さ革製の部分が多くて耐久性に期待できることから、パワーエイジに決めました。





ちなみにこのコンフォートグローブ、「吸い付くようなグリップ感」がウリとのこと。




なるほど、グローブをはめると自然と手がこのような形になります。


手を添えるだけで勝手にグリップを握れる!というと少し言い過ぎかもしれませんが、そんな感じ。

グリップ感、フィット感、軽やかな着け心地がとても良い逸品だと思いました!

耐久性にも期待しつつ、5月~9月くらいの期間に愛用していきます。


 

 


あ、それからスマホタッチの反応が物凄く良いです。スマホタッチ機能を掲げてる商品はたくさんありますが、実際の反応度ってけっこうマチマチなんですよね。


新品だからなのかもしれませんが、これは地味に嬉しいところです!