いつものように、カバーをはずし…
チェーンロックをはずし…
トップケースを乗せ…
ギアをニュートラルに入れ…
いつものように、取り回し。
ん?動かない…?
微動だにしないわけではなく…
なんか「ニュルッ」としてる…
はい、パンクしてました!

どうやら1週間前に帰宅した際、リアタイヤがこれを踏んだようです

そのときは、全く気がつきませんでしたが…1週間かけてゆっくりエアが抜けてきたんですね。
指で押してみると、ブニョブニョ…

さてどうしたものか…パンク修理キットは持っているけど空気入れがない。
とりあえずYSPに電話で相談してみたら、
「抜いてしまうと一気に空気が漏れます。ペッタンコじゃなければ、走れると思うのでゆっくり来てください」とのこと。
というわけでゆっくり、10キロほどの道のりをパンクしたまま走行。
初めての経験でしたが、ものすごい違和感ありますね。
曲がるとき、すんごくモッサリします。
自分の動作とバイクの動きが全然連動しない。
いざバイクが曲がり始めても、ニュルッとした感じでキビキビ動けません。
そんなこんなで慎重に走行し、到着。
極端に空気圧が低い状態で走ったためか、普段と違いゴムがドロドロに。

まだまだ余裕はありそうだけど、けっこう消耗してしまったかも…

(もったいなかったですね
で、オイル交換と合わせてパンク修理してもらった結果がコチラ!

「パンク修理は本来応急処置なんですが、大丈夫だと思います」
とのことなので一安心。

しかし、パンク修理キットだけ持っててもダメですね
せめて自宅には空気入れぐらい用意しておかなきゃなあ…と反省しました。
(少しでもエアを入れてから走り出せば、店までの間くらいは持ったかもしれないし)
どなたか、オススメの空気入れがありましたら教えてください(^^;)