NST(栄養サポートチーム)勉強会 2016.7 | イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院スタッフによるブログです。
スタッフ日記、施設情報などをご紹介していきます。

こんにちは、栄養科Kです。

7月28日、
第2回NST(栄養サポートチーム)勉強会メモ
開催しました。

今回は、検査科より
「栄養に関わるデータ」について
放射線科より
「画像の見方(胸部編)」について、
講義を行っていただきました。





多くのスタッフが勉強会に参加し、
熱心に話を聞いていました耳

NSTとは
患者様の栄養状態を改善させることで、
早期治療を目指す医療チーム
です。

患者様の疾患や年齢などによって、
栄養管理は様々に変わってきます。

より良い栄養管理を行うためにも、
検査データや画像の読み取りも、
NSTにとっては必要なスキルになってきますキラキラ



今回、私自身もとても勉強になりましたアップ
明日からまた、
患者様により良い栄養管理をご提供できるよう
努めていきたいと思いますニコニコ