ふれあいセンターにて出張医療講座 | イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院スタッフによるブログです。
スタッフ日記、施設情報などをご紹介していきます。

7月14日(木)に
「みよし ふれあいセンター」をご利用する
高齢者の方々に向けて
出張医療講座を行いました音譜


このたびは薬剤部が主となり、
はじめに
薬剤部の佐藤秀昭薬学博士
『お薬の正しい飲み方~知って得するお薬の知識』
テーマに講話を行いましたメモ



その後、希望者を募り
個別のお薬相談会も行ました。
参加者さまからは、
「飲んでいる薬とサプリメントを
一緒に飲んでもいいのかお茶」といった
ご質問を頂き、そちらに薬剤師より
お答えさせて頂きましたニコニコ



9月にも「みよし ふれあいセンター」にて
テーマを変えて出張医療講座を
開催する予定です。
詳細が決まりましたら、ホームページや院内配布物などで、
告知いたします。