待合ワンポイント栄養講座 【栄養科】 | イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院のブログ

イムス三芳総合病院スタッフによるブログです。
スタッフ日記、施設情報などをご紹介していきます。

7月12日、
総合受付横にて、
当院の管理栄養士による
「待合ワンポイント栄養講座」
実施いたしました!!

午前の外来が終わり、
午後の外来の受付時間までの間の
13時から13時15分まで間、
総合受付でお待ちの患者さまに向けて
栄養に関するお話しをさせて頂きました
割り箸




テーマを「お弁当の選び方とし、
コンビニなどでお弁当を選ぶ際、
どのようなものを選ぶと体にいいのか、
簡単にお伝えいたしましたナイフとフォーク

当院では、初めての試みでしたが、
診療などをお待ち頂いている患者さまが
耳を傾けてくださいましたニコニコ

今後も月1回、
実施していく予定です音譜