記憶に残る世代 | スロット・スタンス

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記 (特に女子野球応援してます!)

2023年10月28日(土)日本シリーズ第1戦。あの3年連続"投手4冠"ヤマモト投手でも、打たれてしまうことがあるんですね。

同日、オール江東女子2023も今シーズン最後の戦いを篠崎公園球場で繰り広げました。お相手は、あの江戸川エンジェルズさんを倒したオール葛飾さんです。
江東ブルーちゃんたち、持てる力を出し切って挑みましたが、
力の差を埋めることできず大差で敗れてしまったのでした。

思い返せば…
このチームの6年生達とは、長い付き合いでした。

4年生のときは、みんなおしゃべり大好きマイペース。
会うたびによく文句を言われました。
「暑い~!」「寒い~!」から、「めんどくさ~い」「飽きた~」「つまんな~い」
そのうえ「なんでこんな練習するの~?」

この子達、どうしたら野球上達するかな?

私たち指導する側は、いつも頭を悩ませていたものです。ガーン

5年生になったら、口数は減らないけど、グランド内で自然に真剣味が出てきました。

そして6年生になったら…
各々、チームの役割をこなし、自ら野球に積極的に取り組んでくれるようになってたのです。

そのうえ連合陸上で結果を出したり、
リーダーシップが備わって、後輩たちを導くことまで出来るようになり、立派にチームを成立させてくれました。ラブ
野球を通じてこんなに成長する姿を見せてくれた世代も珍しいです。そういう意味で、とても記憶に残る世代でした。

オール江東女子2023の公式戦は、今回ですべて終了です。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村