スロット・スタンス

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記(特に女子野球応援します!)

初回の攻撃。最近好調の5年生リンちゃん期待とおりセンター前クリーンヒットで出塁。続くマコが右中間に運び、一塁からスタート良く走ったリンちゃん一挙にホームイン先制。昨日の練習がいきなりキマリました。


このプレイで流れを掴んだ江東女子☆は優位に試合を進めることになります。

 

今日の試合は、いつも以上にたくさんの人たちの力が集結しました。
試験前なのに前日練習の手伝いに来てくれたハルカ先輩とナナミ先輩。
試合前夜に決起大会を催してくれた父母会長と副会長、参加してくれた多くの関係者と親御さんと選手たち。
いつも江東ブルーちゃんたちを愛してくれる〇ィールド〇ォースなっちゃん。
砂町連盟の皆さんは、女子所属チームの試合を早めに組んでくれました。
深川連盟の皆さんは、秋季大会開会式を早めに進行してくれて送り出してくれました。
移動途中、一時停止違反で捕まっちゃってチームの不運を一人で引き受けてくれたミマ〇パパ。
ガーン
遠征応援に駆けつけてくれたたくさんの親御さんと Special-thanks ゆめちゃんパパ。

試合中ずっと元気に応援歌を歌ってくれた選手たち。

そして、作戦どおり失敗を恐れず思い切って走った選手たち。

全てが勝利の要因となってうまく噛み合った結果毎回得点、投げてはマコ散発4安打8K失点1、守備E0。【11-1】で勝利することができました音譜


予選リーグは4勝1敗、おかげさまで決勝トーナメント進出できました。みなさんありがとうございました。

 

先日、僕が所属する江東区深川学童軟式野球連盟 2019年秋季大会開会式(長いですね)に参加してきました。なかなか審判部に参加できないのですが、審判仲間のみなさんはいつも暖かく迎えていれてくれます。今回は、先導までさせていただきました。照れ

夏の過酷な練習を乗り越えてきた野球選手たち。きっと素晴らしいパフォーマンスをしてくれるでしょう。われわれ審判部も最高のジャッジ出来るように頑張らなければいけません。気合入ります!

 

いよいよ明日はTGLリーグ最終節の墨田ブラックファイヤーズ戦です。幸い日程の都合上、南砂グランドで前日練習することができました。
練習前にみんなに話します。
明日の試合はとっても大切だということ。
全員の力を結集する必要があるということ。
作戦(共通の目的)をもって取り組みたいということ。
今日みんなで練習して明日の試合でやってみよう!

今回の作戦…それは「走って勝つぞぉ!」です。

とにかく前に前に一つでも先のベースにたどり着くこと!

駆け抜けるまでスピード落とさない!

オーバーラン、打球の行方を必ず確認して!

リードを大きく!スタートを早く!

返球の様子を見極めて!

思い切ってスライディング!

先輩たちもアドバイスしてくれてみんな上達しました。