二本目争奪じゃんけん | スロット・スタンス

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記 (特に女子野球応援してます!)

空の色が青みを増してきましたね。

 

すこし秋が近づいています。

 

9月最初の活動は、さくらちゃん所属の


深川ホークスBさんを、南砂グランドに


お招きして練習試合を行いました。

 

 

今回、選手たち個々にテーマを一つ設けました。

 

そしてゲーム開始前、チーム全員で決めたこと。

「ミスしちゃっても、負けていても、とにかく元気にやろう!」

 

さらに、わたしからみんなにお願いしたこと。

1.「攻撃の時、ツーアウトになったら、出場選手はグローブを持って応援し、チェンジになったら直ぐ飛び出して守備に行こう!」

 

2.「守備の時、チェンジになったら、ベンチの選手はみんなでベンチの前に出て、グランドから戻ってくる選手たちをハイタッチで迎え入れよう。」

 

そんなのいい感じで、やっていたら

 

不思議と凄く盛り上がって、チームが活性化しました。⤴️

 

シーズン後半の公式戦でも、この取り組みを採用して臨みたいと思います。

 

 ホークスさんの選手たち、指導者のみなさん、親御さん。お相手していただき、ありがとうございました。

 

 



 

暑い日に、みんなで食べるアイスは美味しいよね~拍手

 

ヤマ〇トコーチ~ 飛び出すハート

 

てなわけで…

試合後、おごってもらっちゃいました。

 

二本目は、じゃんけんだっ!笑

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村