誇らしいキャプテン | スロット・スタンス

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記 (特に女子野球応援してます!)

夏休みも終わりを迎える残暑厳しいこの季節太陽

二週連続で
TGL最終戦 足立フェアリーさん と
シスタージャビット1回戦 杉並女子学童選抜さんと公式戦をこなしました。

結果ですが、
足立さんにはサヨナラ負け。
杉並さんにも敗れ、連敗となってしまいました。

勝負は時の運なのか。
プロ野球チームも連敗したり、大敗したり…
なかなか調子の出ないときがあります。
負けも経験のうち。

みんな一生懸命戦っていた。
見ていた我々が理解しています。
下を向かないでください。




さて、
あの厳しい試合展開で、特に素晴らしい気迫の選手がいたことを報告します。
それは、キャプテンのMIYUちゃんです。

急造キャッチャーを快く引き受けてくれて、身体を張ってくれた。
試合後、悲しげに「上手く捕れなかった…」と、つぶやいていた。
点差が広がり、チームのムードが盛り下がってきても、あきらめないで、
ずっと声を出して皆を奮い立たせてくれていた。グッ


監督と二人で反省会をしたとき、監督が「彼女をキャプテンにして良かった。」
そう話していました。

なんか、凄く響きました。



シーズン後半に入り、活動も残りわずか。


キャプテンをはじめ、皆さんと一緒に野球出来ること、誇らしく嬉しく思います。

 



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村