妬みや嫉妬の気持ちを持っている人に共通していること | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

私は生き辛さを抱えている人に、「お金もある」「愛し愛される関係もある」「そんな幸せに感謝しています」という人生を送ってもらえるように、【インナーチャイルドセラピー】や【負の連鎖のカラクリを見破る知恵の分かち合い】をさせて頂いています。

 

1996年にパリコレアシスタントデザイナーからインナーチャイルドセラピストに転身、独立。これまで4,000人のサポートをさせて頂いております。

 

パリコレ時代には超有名なモデルさんから、スポンサーの御曹司に至るまで幅広く相談を持ち掛けられ、尋ねられていない隠されたメッセージにも光りを当てる所から、一種の精神的なX線ビジョンを持っていると言われ重宝されていました。


傷付いているインナーチャイルドを救い、親も助けてあげると、自然とお金も、健康も、パートナーシップの問題も解決します。なのでそこに焦点を合わせて問題解決に取り組まさせて頂いています。

 

 

今日はセッションからの分かち合い~

 

妬みや嫉妬を持っている人に共通していること

私はこれに随分と悩まされて来ましたので、この分野のエキスパートとして自信があります!ニコニコあせる皆のお役に立てると自負しています立ち上がるキラキラ

 

 

妬みや嫉妬のループから抜け出せない人の特徴

人に隠している自分の秘密?個性?特徴?特性?みたいな部分を持っているはずです。

 

それが事実かどうかは問題ではありません。

 

とにかく、あなた自身が【秘密にしたい】【開示するのに抵抗を感じる】そうした部分を持っていると思います。

 

開示しようとすると、胃が縮んだり、唾を飲み込んだり、動悸がして来たり、身体的な不快感が始まる。そうしたものを持っていると思います。

 

たぶん、それが原因いしていて『自分に自信が持てない』または、『それに足を引っ張られている』

そうしたものがあるがゆえに

一歩前に出られない。

・自信を損なわれている。

・自己開示が出来ない。

そうした状態ではないかと思います。

 

 

ここで大事なお知らせ

たぶん、それってあなたの

最大の武器です。

最高の価値です。

その部分を受け入れられて、肯定できるようになると、一番あなたを輝かせてくれる「特徴」となるはずです。

あなたは自分を開示することに抵抗を感じなくなるどころか!自信を持てるようになっているでしょう。

様々なことがスムーズに進むようになっているはずです。

 

 

次に抑えて欲しいこと

快適空間を飛び出す勇気を出す!

❶努力が嫌/またはどんな努力をしていいのか分からない

➋自信がない

❸周囲からの妬み嫉妬が怖い

 

この3つに足を掴まれていて前進できない。そんなことになっていると思います。

 

こうした問題を解決している人のほとんどはプロにサポートを依頼しています。私も、その一人です。サポートは積極的に利用しています。今ですとビジネスコンサルといったサポートなどです。その昔はインナーチャイルドセラピーを利用しています。生まれながらの特性もありますが、ダイヤの原石は磨いてなんぼです(笑)

 

 

 

妬んでいる相手になりたくて仕方がない

認めてしまいましょう。

あなたはその人になりたいのです。その人のようになりたいのです。

または憧れている人がいれば、その人のようになりたいのです。「私なんかが」というのを止めて、「私もああなる!」と言うようにしてみましょう。気持ちが一向について来なくても全然問題ないです。言うのはただですから(笑)言っているとその内に心境に変化が出てきます。

 

ここでまた大事なお知らせ

努力には2種類あります。

❶周囲に合わせる努力、周囲から嫌われないようにする努力

➋嫌われてもかまわない、私は自分の望みを叶える!という努力

どちらも努力ですが、全く違う努力です。

 

あなたはどちらの努力をしていますか?

 

 

❶の努力に今日のセッションで素敵な名前が付きました。

『ものさしの世界』というものです。

自分が何かにおいて、9点や10点でも、7点です。と言っていなければ、妬みや嫉妬に苛まれる。努力して平均点に留まるのはストレス。

 

自分が何かにおいて、2点や3点でも、6点です。と言っていなければ、バカにされ傷つけられる。平均点の演技をするのはストレス。

 

これが「ものさしの世界」です。

昭和、平成の時代は「ものさしの世界」だったかな?令和では変わり始めていると思います。

 

そして、これからは個性の時代がやってくるはずです。

0点がちやほやされることも大いにあります!もちろん10点も歓迎されます。

 

ただ、これまで良いとされていた平均点が「個性がない」といって遠ざけられてしまう可能性が出てきました。

 

それはIoTやAiなどの社会進出の関係です。今までは職場では7,8,9などが求められていました。でも、そうした分野はこれからはコンピューターやAiが担っていくでしょう。すると、個性が求められる時代になって来るということです。

 

自分らしさなどをアピールできる人の方が生き安くなって来るのではないか?私は現段階では、そうした時代になって来ると思っています。

 

特に今のような、変化の真っただ中では、自分というものをしっかり受け入れられていないと辛いのでないかと思っています。

 

それは、自分に原因があるといった自分を責めてしまう方に視線が向いてしまうだろうからです。

 

でも、決してそうではありません。世界は大きく様変わりをしようとしています。その中で「どうしていいのか分からない」これはとっても自然なことだと思います。正直、誰も分かっていないと思います。5年10年経った時に、「あーっ、こんな風になったね」って言っていると思います。

 

スマホが世の中に出てきたころ、こんな風になっているって分かっていた人はごく僅かでしょう。この先はあの時よりも予測が難しいと思っています。特にこれからの5年は激動なのではないかと思います。

 

必ず世の中は良い方向に向かいます。なぜなら、それを願っている人の方が明らかに多いからです。経済学者も、収入が持てなくなる(仕事がなくなってしまう)人達の心配をしています。

 

そして、そうした人達が社会に報復をするようになってはいけないと警鐘を鳴らし、どうすれば生きがいを持てたり、生活を維持出来たりするのか模索し、実際に実験し検証をとっています。ベーシックインカムのようなアイデアがシステム的に成熟し1日も早く社会に受け入れられると良いと思っています。

 

インターネットやパソコン、情報技術、それらを進歩、開発させている人の多くはより良い世の中にしたいと思って日々プログラムを作っています。私なんかはそのことに参加できませんが、そうした人達を心から歓迎し、応援させてもらっています。

 

この、ブログもそうした技術の上に成り立っています。大いに感謝しています。そのお陰で沢山の人と出会えています。人生を彩り豊かにしてもらっています。大きな恩恵を受けているのは紛れもない事実ですから、そのことに深く感謝しています。

 

いい時代を作って行ける力を私達は持っていると信じています。もし、信じられないって人は、これまでに自分がどれだけの恩恵を授かって来たか?書き出されてみると良いですよ。たくさんあるはずです。YouTubeに笑わせてもらったとか?(笑)見知らぬ人と知り合いになれたとか?

 

話が横道にそれてしまいましたが、大きな時代の変化を体験できているというのは本当にありがたいことだと思います。

 

どんな自分になりたいのか?

どんな世の中を期待してるのか?

どんな世の中にしていきたいのか?

そうした事を考えたり、話したりする機会をもうけて夢を広げてみましょう。

 

 

まだ、その段階じゃない、自分を整えたいって人はご連絡ください。

infoblajp.main.jp は@に変換してください。

美智子

 

おまけ