スカイプセッションの感想 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

昨日は長時間にわたるセッションありがとうございました。

 

次はいつできるか分からない事を考えて、

悔いなく思いっきりできたので

やり切った感があります。

 

ただ途中でタオルから声が漏れてしまい、

マンションの隣への騒音を気にしてしまった事で

気が散り上手く泣けなかったのではと悔やまれます。

 

涙が一番出そうになったのは、

母親と幼稚園の先生を怒鳴り散らした後、

さめざめと涙を流していた少年の僕とハグしたときでした。

この瞬間はうるうる来ました。

 

また、心のどこかに

「美智子さんの次の指示をしっかり聞いてそれを実践しなきゃ」という思いがあって

この瞬間にのめり込む事やその場面に完全に没入できなかった事も

思い切り泣けなかった原因なのかなと思います。

*男性には難しいことです。ここまで出来ているのはすでに凄いことなので

頑張った自分を褒めてあげる練習をして下さい(笑)

 

この事を通じて

僕の中には「常に目上の人の言う事はしっかり聞かなきゃ」という

芽が 埋め込まれているのかなと思います。

次は他者を基準にしてしまうところを取り外したいと思います。

 

今回のセッションを受けるまでは、

インナーチャイルドの癒しが必要だと知っていても、

一方ではインナーチャイルドって何なんだよ、

そんなチャイルド本当にいるのかよ、

そんな生命体いるわけないし、

単なる空想なんじゃないか?という思いもありました。

 

しかし、美智子さんの誘導の中で本当に少年の僕が姿を現し、

動きや表情のない人形ではなく、僕からのアプローチにいろいろ反応する

正に生命体のような動きだったことがとても驚きでした。

これがインナーチャイルドってやつなのかぁと感心していました。

 

あまりにも思いっきり叫び過ぎて昨日の夜から頭が痛いです。

あと、僕が泣けなかったもう一つの原因は昨日も伝えましたが、

 

多分、母親への怒りや憎しみが強すぎて、

母親に愛されたいとか甘えたいというレベルまで行けなかったのかもしれない、と思いました。

でも、愛されなくて甘えられなかったから怒りや憎しみが生じた事を考えると、

本当は甘えられなかった悲しみが心の奥底にはあるんだろうと思います。

*こうした事に気付けているのは素晴らしいです。変化への大事な刺激ですから。

 

深い悲しみの世界に入れれば多分涙は流れるんだろうなと思います。

でもやっぱりあんな奴の愛なんて受けるに値しないとか

そもそもあいつに愛があったのか、という思いがあるので、

昨日はあの段階までで精一杯だったのかなとも思いました。

 

でも受けて良かったなと思いました。

スカイプでも十分できるという意味も分かりました。

 

僕はもし遠方の採用が決まって遠くに移住したら

もう対面セッションは受けれないなと思っていました。

でもたとえ移住してもスカイプでやればいいと安心しました。

 

途中、僕がこんなに一生懸命やってるのに上手く行かないな… とか、

もう叫び過ぎて疲れた…止めたい…と思う事もありました。

しかし、そこで踏みとどまろとうとしても

もっと大声で、もっと大声でと

自分の尻を叩けたのは美智子さんだからだったと思います。

 

僕は様々な世界の裏事情を知らない人には心を開けないのですが

美智子さんのブログをずっと読んできたので

相手が美智子さんだったからこそ、

あれだけハードな内容を途中で投げ出さずにやれたように思いました。

 

そういえば、僕の中でも、幼稚園でみんながハーモニカを吹いていた時、

なぜ僕だけが吹いていなかったのか分からなかったのですが、

本人に聞いてやっと分かった事が面白かったです。

本人がしゃべって答えてくれた訳ではないのですが、イメージや雰囲気で分かりました。

 

親や先生や集団への反発とかで吹かなかったのではなく、

ただボーっとしていて、うっかり吹くのを忘れただけだったとは…。1

僕の性格から考えて、なるほどさもありなんさもありなん… と思いました。

 

あと、遠方の仕事もめちゃくちゃやりたい仕事という訳ではなく、

東京でマニュアル化された全く面白みもない仕事を週5日やるよりは

自然豊かな所にとにかく引っ越したいという思いだけで応募していました。

 

ミチコさんからリペアシティーや逗子や長野県のコミュニティーの話を聴けて、

僕の知らない所でそういう動きが出てきている所に凄く希望を感じました。

僕もそういう所を探して行ってみようかなと思いました。

 

インナーチャイルドの癒しだけでなく いろいろ相談に乗って下さり

本当にありがとうございました<(_ _)>

DAI DAIより

 

 

 

1これぞ子供

これでかまわないココで子供らしさが許されていると

この子は自分好きの幸せな大人になれる虹

こっぴどく叱られると

自己不信から小さく縮こまったカチカチのぎこちな大人になる

この状態では上手くやれるはずの事も上手くこなせない

そして傷ついたまま放置されているインナーチャイルドの存在に無知だと

これが自分というモノだと大きな勘違いをしたまま一生を終える

 

自分を癒すほど本当の自分に近づける

思い切ってセッションを申し込んでくださいね。

 

lucky4ublajp.com @