人生を変える勇気 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

人生を変える勇気を出すことにしたキラキラ

いや、勇気を出したアップアップアップアップ

 

 

自分の良さをもっとよく分かってもらえるように

自分の良さをこれからはどんどんアピールして行こうと思うキラキラ

 

インナーチャイルドセラピーの良さも

もっともっと分かりやすいように

一生懸命頑張って紹介して行こうと思いますアップ

これからもよろしくお願いします。

 

こうした私の変化

たぶん利用者さんが一番喜んでくれていると思います。キラキラ

 

美智子さんって凄い人なのに

凄さを伝えきれていないよ~

私のお世話になったセラピストさんは凄い人なんだよ!

でも、それが上手く表現されていないよ~

あーっ、もうまどろっこしいなぁって(笑)

きっと、そう思ってくれている人は多いと思う(笑)

 

記憶喪失になったことで・・・

なんとなく記憶が戻って来たら

もう何もかもめちゃくちゃになっちゃってて

それでも再起をかけて頑張ったけど

どうにも上手く行かなくて

次第に弱気になって行っていた

 

才能も実力も人並み以上なのに(笑)

そこにも影が・・・・

 

その影を払うことに決めたんだアップアップ

だって、本当にもっとたくさんの人の自分の本当の良さを知ってもらいたいから。

 

私も、両親が負の連鎖によってアダルトチルドレンだったために

かなり傷つけられた

せっかく個性や才能という良いものをたくさんこもっていたのに

ヨーロッパまで行って、パリコレの仕事を

しかも、君なしのパリコレは考えられないとまで言わせるほどだったのに

恋人を事故でうしなってから

一気に棚の上に上げていた負の遺産が落ちて来て

どうにもならなくなってしまった

なんとかしようともがいている時に

インナーチャイルドセラピーとは知らずにセラピーを受けられ癒されたことで

 

それまでも、パリコレは二か所のアトリエで働いていたにも関わらず自己評価が出来ず

ずっと、自分の中に得体のしれない苦しみや辛さ、消えない孤独感などがあった

 

生きることを大変にさせてしまっていた数々の負の遺産

・自信の無さ

・自己への虐待に近いほどの低い評価

・親への不信感 恨み 憎しみ

・恋愛への自信の無さから来る恐れ

上げていればキリがないほど

それが全部子供時代の親との体験から来ていたんだと知るに至った

 

世の中には、同じような人が沢山いる

パリコレ時代もモデルさん達からよく悩みを打ち明けられていた

そうした人達に自分への信頼を取り戻してほしくて

自分はダメじゃなかったんだと知って欲しくて

親もまた負の連鎖のカラクリによって

加害者に仕立て上げられるという被害者であったのだと知って欲しくて

自分や親を負の連鎖いう地獄のような場所から救い出して欲しくて

*カラクリの事はこれから出る本に詳しく出ています。ぜひ買って読んで下さいね。

 

苦労はそのほとんどが負の連鎖から来る負の遺産のせいで生れている

なので負の遺産から解放されて自由になって欲しくて

負の連鎖から解放される喜びを体感して欲しくて

セラピストになる決意をした。

 

一人でも多くの人に本当の自分

自分は本当には素晴らしい人だったんだ!って発見してもらいたくて

その喜びを共に分かち合いたくて

 

しかし、ダイエットのように目に見えるものではないので

良さを伝えることがとにかく難しくて

金持ちになるというような分かりやすいものでもないし

恋人ができる結婚するという見えやすい部分もあるけど

それだけでもない

親子関係が改善しても、ビフォーアフターは守秘義務で伝えられない

 

感想分も、お家の恥がバレるからと拒まれる。

それでも、沢山の人が感想文を提供してくれた。

その人達の気持ちはみんな同じだった。

私のように幸せになってもらいたい。

負の連鎖のせいでずっと苦しめられていた

自分や親が悪いと信じ込んでいた それが大きな苦しみの一つだった

そうじゃなかった。と、心の底から理解できるようになれた

苦しみから解放された。

この喜びを味わって欲しい。

一人でもいいから、私の感想文で誰かの背中が押せるならって提供してくれた。

 

ほんとに、ほんとに、みんな同じ気持ち

負の連鎖のせいだったんだ

私や親が悪かった訳じゃないんだ

良かった 本当に良かった 

こうした安堵の領域に辿り着いて欲しいって そんな気持ち。

 

癒されるときっと同じ気持ちになれると思う。

他の誰かにも、この幸せを味わって欲しいって思うようになると思う。

 

頑張って良さを伝えて行こうと思う!

これからも応援してくださいね。

 

美智子