ママのトランスフォーマーま | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

インナーチャイルドセラピーのブライトライフアカデミー

セラピストの美智子です♬

*ぜひ聞きながら読んでみて下さい。

 

今日はセラピーの内容を一般化してシェアをさせて頂きますね♬

 

戦後すぐの子育ては

まだまだ戦時中の教育の影響が直に伝わるものだった

でも、戦後しばらく時間が経っていると戦争の面影は

町の中から消えていたりする、なので子供にはそれが見えてこない

でも、育てている親の中には「それ(戦争思想)」はしっかりと存在している

 

子供は親の中にある「それ」から様々な影響(攻撃)を受ける。

 

戦後すぐは、まだまだ例えそれが子供でも

気楽に笑って良いような状況ではなかった

そこで、沢山の子供達は嬉しい気持ちを

戦争で傷ついている大勢の人達の為に

自粛して慎ましく生きて来なければならなかった

 

人は、それが何であっても(怒り・悲しみ・苦しみ・嫉妬・喜びetc)湧き上がってくる感情を抑圧しなければならない事は大きな苦痛となる

 

 

大義名分====行動のよりどころとなる正当な理由====の下に戦争を強いられ

沢山の、命までも犠牲にして過ごしてきた戦時中

それが終わっても、労われる事も報いてもらえる事もなく

払うべき正当な代償を払っただけだと言い含められ 

大きな権力の下に泣き寝入りさせられた

その時の痛みと苦しみは出口を求めている←当然ですよね!

 

 

その苦しみ

 

大義名分「ヘラヘラしないで、ちゃんとしなさい!」

ヘラヘラしている事は悪いことなので

悪い事をした代償は当然として戦争を仕掛けられる。

 

大義名分「親を喜ばせるのは子の務め(役割・任務)」

務めを全うできない事は悪いことなので

悪い事をした代償は当然として戦争を仕掛けられる。

(愛してやらないよと脅しをかけられる)

 

 

大義名分に目をくらまされていて

その背後に隠れている

『私は笑わせて来てもらっていない!』強い痛み

は子供には見えてこない。

見させないようにしている、触れられて痛い思いをしたくないから。

 

攻撃の一番の理由は強い痛みなので触れきれず、結果として隠された型となってしまう。

痛みに動じない人のサポートは必要不可欠!

実際の戦争の一番の理由は単純に金儲けお金¥戦争という力による略奪・・・幼く未熟な精神性チーン

 

 

 

子供の私達は大義名分に反しているから

笑いたいよ!

楽しみたいよ!

分かってよ!

止めてよ!

嫌だーー!

を禁じられるのは当然だと思ってしまう。

 

しかし、大義名分に目をくらまされる事なく

真実が見抜けたなら

 

私は笑って来ていない、だから、あんたも笑うな!ムキーハッ

 

はぁ・・・・

 

勝手に笑えるようになればいいだけじゃない!ハッ

勝手に笑えよ!ハッ

過去の自分を労ってあげればいいだけじゃない!ハッ

勝手に好きなだけ有り余るくらい労ってやれよ、このボケカス!ハッ

 

何で今までこんな簡単に事に気付けずに・・・ムキー

人生を棒に振るところだったよ!プンプン

 

って事で、私は、私の体内に暴れ出さないように飼いならしていた猛獣を

こうした可愛いい生き物にトランスフォームチューラブラブしなくっちゃ、なのだぁ~ラブラブ

 

さもないと、親と同じ目に遭ってしまう、加害者にはなりたくないから

どう猛な野獣しし座を無害な可愛いオカメインコオッドアイ猫動物に変身させるラブラブそれは私の意思乙女のトキメキ

 

ってな事でした~

lucky4u❤blajp.com ❤は@に変換

お気軽にお問い合わせくださいオカメインコオカメインコ

 

*こうした歌声を聞いていると本当に戦争って未熟で幼稚な精神活動だと分かりますよね。