海岸清掃とカモメ食堂♪ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

今日は4月の陽気だったそうで

Tシャツにシャツを1枚羽織っただけで十分でした。

今日は清掃もほどほどに、仲良しの92才のメンバーさんと

一緒に壁に向かってテニスボールを投げて遊んでいましたウシシ

すっごい元気で歩くスピードは私よりも早いし凄い~キラキラキラキラ

病気もしたことないらしく

毎年、今年も中国に命を救ってもらったお礼に行かれてて

きっと、来年も余裕で行かれるでしょうね(笑)すっごい元気です!

 

 

2週に渡って雨にも手伝ってもらいきれいにキラキラ

 

 

脇には野生の松葉ボタンを植えてみましたが

上手く育っていなかったです。

 

 

今日は、いつものボランティアの後

久しぶりにカモメキッチンでランチルンルン

カモメキッチンのオーナーさんとは親しくさせて頂いてて

今日もスプーンのお話などさせて頂き、今度チラシを置かせてもらえることに♪

味付けが外食っぽくなくて美味しくいただけますラブラブ

 

 

カモメキッチンさんとの出会いは夕暮れのジョギング

この川沿いを海までゆっくり走っています。

お店の前を走り過ぎようとすると店の中から手招きするおじ様たちが?

引っ越して来てまだ間もなかったので知り合いは居ないし、と通り過ぎて

あっ、海岸清掃のボランティアメンバーさんか!と思い無視は失礼と

引き戻してよく顔を見たけど見知らぬ人たちで?でも、必死で手招き

そして、オーナーさんも出て来て「どうぞ、入って」って

で、そのまま入っておじ様たちと合流!コーヒーってもコーヒー(笑)

そしたら、仕事先やら、知り合い関係やら、共通点が幾つかあって

それ以来、親しくさせて頂いています。おじ様たちはそれっきりですが(笑)

 

川面に太陽があってキラキラしててキレイキラキラ

 

こうしたのんびりした生活に憧れていたので

本当に引っ越して良かったなぁってラブラブ

 

地元にも、少しずつですがお友達も出来て楽しく過ごさせて頂いていますルンルン