BASタイムでシャンプー&トリートメント❤ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

ブライトライフアカデミーではおなじみのBASタイム


BASタイムの解説 縦に読むと意味が分かるかな?(笑)


これってとっても大事なんです。


人は、物理的にも 精神的にも 

痛みに対して自己修復する機能が

同様に重視されています。



肉体維持の為に

痛みから解放されたい望む

ように機能設計されています。

望めないと…肉体壊れちゃいますから

自己管理システムが導入されています。


なのでBASタイムが大事なのです。


BASタイムは長い間

・悪い事

・非道徳な事

等として禁止されて来ました。

正直、今もですよね。。。


しかし



それに

本当は 真相は 

悪い事じゃなかった

必要な、重要な作業だった


ココでは、BASタイムの後に「後ろめたくなる」人に対して書いています。


痛み苦しみから解放されたい

抑圧して溜め込んで来た物が内部で破裂しそうになっている

破裂しないように(口から飛び出さないように)と制御し続けているのは

かなりの重労働 苦しい 辛い

そうした内から込み上げてくる圧迫 重労働から解放されたい


抑圧し続けていると 

身近な弱者にどうしてもこぼれ落ちちゃう

肉体が損傷してきちゃう



そこでBASタイム

BASタイムは本当に重要な作業です。

精神的なエネルギーのデトックスです!


痛みのポイントをしっかり掴んでいる方が効果が高いです。

それは、一番言ってはいけないと感じている内容ということです。

自分の本当の気持ち 気付いてはいけない・・・・

その気持ちは「とても悪いものだから」

相手があるから、自分を悪者にしたくないから認めたくない

BASタイムはこのとのせめぎ合いです。


なので、難しいんだな。

ここにある愛より、もっと大きな愛が必要なんだな。

真実はそれを容易にしてくれます。

BASタイムの後になると真相が腹で分かる

頭でわかっている時とは一味も二味も違う(笑)



私が良く使う言葉「シャンプー&トリートメント」

シャンプーとはBASのことです。

トリートメントとは、辛いシャンプーを頑張った自分を抱擁してあげる作業

気持ちに寄り添い優しい言葉をかけてあげる

気持ちを形にして表してあげる 

 アイスを食べさせてあげたり 

 温泉に連れて行って上げたり


トリートメントは本当に重要

自分に優しくする習慣 意識して積極的に頑張る

この頑張る努力は 自分を疲れさせては元も子もないけど雨

価値がある頑張りです晴れ


私も、もうずいぶんと昔ですが

必死で頑張りましたキラキラ

下手くそだったので、リトルみっちゃんから怒られまくりでしたあせる

上手く行かなくて、きりきり舞いでヒステリーが出るほどでしたが

頑張り続けました。


有る時 ふと、上達している自分に気づきましたキラキラ

そこからは、トリートメントが苦痛ではなくなりました(笑)


自分を 許す 褒める そうした環境で育って来られていたら

でも、そうじゃなかった… 頑張るしかないよね(笑)



七月は、自分を 許す 褒める 強化月間にしてみてください!


心のプロセスを飛ばしゃダメだよ!

ちゃんと、一つ一つプロセスを踏んで 許す 褒める だからねラブラブ

・悔やまれる物は悔やまれる

・反省しきりになる物は反省しきりになる


そうしたプロセスをすっ飛ばすと

毒になるからね(o^-')b 

要注意だよ(o^-')b



トリートメントしっかり味わってねラブラブ

自分に必要な言葉をこの写真見ながら書いてね♪

コメント欄に書いても良いよ(‐^▽^‐)