昨日の「つくばdeスプーン」 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

つくばのみな様


昨日も「ありがとうございました&お疲れ様でした」キラキラ


大人の自分の中に居る

小さな時の自分(インナーチャイルド)との出会いはどうでしたか?(‐^▽^‐)


小さな自分(私は「リトル」って呼んでいるんですが) 

どうでした?


驚いたかな?


不思議でしたよね?


「小さい時のまま」大人の自分の中に存在していて

その時の年齢のまま の 考え方

その時の状況のまま の 気持ち

で…大人の自分の人生に影響を及ぼしている


そうなんです

大人のあなた では なかったんです。


各年齢の 

各状態の 


昔のあなたが 


抵抗をしていたり 

強がっていたり 

怖がっていたり

我慢をしていたり

本来ならしなくて良い努力をしていたり

意地を張っていたり (分かっているけど…そうしたくないもん(`ε´)) etc

足を引っ張っていたんです



インナー

・ベイビー

・リトル

・ティーン

・ヤング

・アダルト

色んな年齢の「問題を抱えたままのあなた」を救っていけばいくほど

生きやすくなります♪


各年齢のあなたが「救って欲しくて」問題を「こじらせいてる」んですよ。


例 

甘えたかったのに…甘えられずに来た。。。。

だから、子供にも甘えを許可しない 

すると、子供が「甘えは正当な権利だ!」と大騒ぎ

そこで、子育てに重労働(怒)が必要とされ疲れるあせる

子供は、なんだか段々と変なことに…汗なんてことも…



誤った考えが正しいとされてきた今まで

それで育ってきた私達

でも、それは正しくなかった…

その答えを示しているのが「小さなあなた」

「インナーチャイルド達」は、正しい接せられ方をされていなかったから

(親が悪いわけではない、親もまた被害者、小さな親だって)

だから…

困っていたり

悲しんでいたり

怒っていたり

怖がっていたり

悔しがっていたり

寂しがっていたり

苦しんでいたり

悩んでいたり


正しい接し方を見つけて救ってあげると

今現在かかえている問題も簡単に解決されていきます。


【正しい接し方】

それを見つけ合格 

それをしてあげる合格

必要な事はそれだけです。


目線のむけ方

声のかけ方

話しかけ方

話の内容


【正しい物】を見つけて、それで接してあげる

そうすると「インナーチャイルド達」は痛みや苦しみから解放されて

幸せそうな笑顔を見せてくれます。


大人のあなたに気を使った作り笑顔ではなく

本物の笑顔を見せてくれます。


正しい接し方⇒本物の笑顔ラブラブ

本物の笑顔を見せてもらえるまで

何度でも 何度でも 諦めずにリトル達に会いに行くアップ

そうすることで

人との正しい接し方を見つけてくださいひらめき電球

そして…、それを自分の子供に手渡してあげてくださいねプレゼント



もうこれで良いなんてことは無い

本物の笑顔を諦めなきゃならないなんて事は無い

正しい接し方が見つけられれば

それで親も救ってあげられるんだから



スプーンで優しく「すくって」あげようねラブラブ



わーい ヾ(@^(∞)^@)ノ 美味しいお菓子頂きましたラブラブ

今も、これをつまみながら書いています音譜

優しい 心遣い 本当にありがとうございます。 (。-人-。)

みちこドキドキ

つくばの皆様 いつも呼んでいただき ありがとう晴れ