親切貧乏神⇒明白福の神 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

親切貧乏…

私は、これを長~い間 やりまくったよ~ (´_`。)


無意識になんだけど…

過去や今の 大変な状態の自分を 勝手に相手に投影して

可哀想、助けてあげたいって。。。。


おいおい、「弱くて可哀想な人」って見かたは「失礼」でしょ?\( ̄ー ̄;) って感じなんだけど

その人の事を「見下してない?」って感じなんだけど

その時は、まったく、その事には、気づいていないんだよね。。。



無意識になんだけど… 

無意識?ではないかな? もちろん、意図的ではないけど 

「無自覚に」だな


「ほらほら、私って優しいでしょ?」 

「あなたも、こんな風に私に優しくしてね」

「私って良い人でしょ?」

「だから、私の存在を歓迎してね」

私がしているように、「あなたもしてね」っていうメッセージだったり


「よしよし、私は良い人だ」

「アーよかった、私は良い人なんだ~」って

自分を安心させる材料に使っていたり


と、同時に 「もちろん」相手からも

あの人って優しい あの人って素敵

って、思ってもらいたいっていう 隠れた要望であったり~( ̄□ ̄;)



素直にさぁ

秘密裏に、小癪なテクニックなんか使わずに

(どれもこれも悪意や、意図的なんかではなくて、

無作法な事だ、謙虚さが大事、なんてことで「素直」を封印され…

でも、人間ってこうした事を確認したい生き物ですよね♪

…なので、ついついこぼれ出ちゃうんだよね(-"-;A)


大らかに 

オープンに

「私って優しい?」 「私って素敵?」なんて

自分の気持ちを悪びれることなく 恥じらうことなく

気持ちよく 要望できたら(笑)

自分だって、相手だって、楽だよね?(笑)


誰だってーーーー

「良い人」「素敵な人」って思われたいに

決まってるじゃーーーーんラブラブ

時々 確認したくなったって良いですよね?(笑)



欲しいものは欲しいラブラブ

して欲しい事は、して欲しいラブラブ

こうして、自分の欲求を明白にすること

それは、「欲深い・ガツガツした・がめつい奴」

ではない。



労働をすれば、誰だってその対価を受け取る価値や権利がある。

誰だって、報われたいって。。。 

いらない←生きていけませんから~

対価を得たいと思うのは当然です。決して欲深い悪い事じゃない。

(自分にもせっせと言い聞かせますよ~音譜)


なにかで傷つけば、優しくしてもらったり、親切にしてもらったりする価値も権利もある。

なにかで不安になれば、助けてもらう価値も権利もある。


大げさな言い方かもしれないけど

地球から、「ここに生まれ、生きて良いよ」って言われている人は

みんなその価値と権利が地球から渡されている。

生まれ出ている、生きている、ってそういうことだと思っている。



何が欲しいか「言う」ことは

「業突張り」

「厚かましい」

「恥知らず」

「がめつい」

「欲張り」

「謙虚さというモノを知らないダメな人」とか

そうした悪いものじゃない

(昔の人は、とにかく様々な欲求を抑圧させられていたから、こうした言葉を言う事でさえ、開放的な幸福な事だったんだと思う。なので、その開放感を味わっている人を見るのが忍びなくて、「言うな」と封印する、数々のそれらしい「言い分」を作ったんだと思う)


要望を言われないと

推測という労働が必要になってくる

場合によっては、超能力を開発しなきゃならなくて超大変(笑)


推測を誤ってごらん…

・怪訝な顔をされたり 

・バカだと勘違いされたり 

・気の利かないダメな人だと見下されたり

もう、超めんどくさい

欲しい物があるなら「ハッキリ言わんかい!」って事ですよね(笑)

推測や超能力の開発は 大変だってばぁ~ダウン


夫婦喧嘩にありがちですよね? 

男の子なんで分からないんだ!」 

女の子なんで分からないの!」

超能力者になんて…なれないから、相手が分かるように伝えなきゃなんだよね♪


親切貧乏って、基本報われない 

なので何年もやっていると→「恨みます神」になっちゃうあせる

周囲の人や、人生、神を呪うようになってくる汗



自分を「恨みます神」にさせないためには、

自分の欲求を 許す! 許す! 大歓迎する~アップ



「欲しい物を欲しい」と言うことは決して悪い事じゃないラブラブ

言いづらい←←ここには、ネガティブなイメージがある

それを払しょくする事って大事晴れ

これって、個人的というよりも世間の中に根強く存在している共通する物でもあったりするんだよね。


ネガティブなイメージを払しょくして

「軽やかな、いい笑顔で言えるようになる」

それが大事ーーーアップ



私は、これを【明白福の神】って命名する(笑)


「親切貧乏神」から「明白福の神」へ

皆さんも、変身しませんか?(笑)



「みんな私に優しくして」

「私は歓迎されたいの、優しくされたいの」

「労働に対する評価を忘れないで、お金ちょ~だい音譜

「私の存在を歓迎して」


いっつも言って歩くということじゃなく(笑)

「言える自分になっておくこと」が大事なんだと思う。

気持ちというモノを「どう持っているか?」って事ですよねラブラブ
結果に繋がりますもんね(‐^▽^‐)