広島のお母さんがすごい! | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

スプーンのみなさんも、体験を増やしている最中の


子供の気持ちを受け止めると

アッ!とびっくりひらめき電球

子供が素直に激変アップ

「ヨシヨシ・マジック」(‐^▽^‐)の実話を紹介しますクラッカー


つくばのスプーンでは、「パパにはないしょ( ´艸`)」のマジックです(笑)

パパが手こずっている姿をみて 

「教えてやんないもーん(* ̄Oノ ̄*)」な心境なんだって(笑)

分かるかも、その、ちょっと意地悪したくなる気持ち(笑)



私偉い。私が、偉い!! より

部分紹介 全文はリンク先へ♪



1才8ヶ月になった下の娘も、ポークビッツを一口食べるなり、トリコになってしまったようでして。
ポークビッツだけを探して次々食べるもんだから、あっという間にポークビッツは無くなり、
案の定、ギャン泣きに(笑)

ギャン泣きに耐えられず上の娘は『も~うるさい!ソバも食べえやぁ!』
パパに至っては『ワガママ言わず、ある物食べなさい!!』
………最近までこのセリフ私が言ってたよなぁ~

今までなら『もぉ、そんな言い方せんでいいじゃろ』って二人に言うかな⁉︎
更に昔に遡ると、一緒になって下の娘を怒っていたなε-(´∀`; )


で、今の私はどうしたか……とりあえず優しく抱っこして、
まだ明るい外に連れ出してから(これは周りへの配慮)、沢山よしよし。


「ポークビッツ美味しかったぇ~
初めて食べて美味しくて嬉しくて、まだまだいっぱい食べたかったのに、
急に空っぽになって訳分からんよ
あれねぇ、袋にちょっとしか入ってなかったんよ~
まだまだいっぱい食べたかったのに
残念だった
姉ちゃんも、あれ好きじゃけ、また買って食べよう!!」


そしたら、ちょっとずつ落ち着いてきて、『あっち』と言って指さすので、
そちらへ行ってみると、家の中に入ると言って、結局スムーズに席に戻ったんだよね目ビックリマーク

これを自分で食べたいと言うので、フォークを持たせてあげると、
さっきまで突っ返してたポークビッツ無しの焼きそばを、食べた食べた(笑)
食べはじめてから、もっと納得したかったようだったので、
残りの焼きそばをハシで広げながら、その様子を見せてあげると
『本当にもう無いんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球』って感じで、ポークビッツ無しの焼きそばを完食ビックリマークビックリマーク


いやぁ~子供って、気持ちを認めてもらえるだけで本当に安心して次の行動に出れるんですね恋の矢


すっげぇ~

そうした対応が出来た私が、偉い!
っていう、育児の楽しさを感じることが出来た出来事でしたとさ、チャンチャン音譜


*ぜひ、リンク先で全文を読んでください。
-------------------------------------------------------------------


すっげぇ~
本当にエライ!
私は、偉そうに教えているけど実際に出来るかどうか疑わしいもんだよ、はははっ(笑)

いや~、ホント実践してもらえると嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
癒していくと、自然とこうしたくなるんだよね。不思議だよね♪

それにしても、こうして大きくなれるなんて本当に幸せだよねラブラブ
こうして世の中(人)って変わっていくんだと思うラブラブ

癒した人たちが、癒しで学んだことを実践して生きる
いつも、いつも、こんな神対応は出来なくても(笑) 
ちょっといい感じに出来るってだけでも違うよね♪

自分の事を好きになれるもんね。
自分の事を好きって感覚 本当に大事ですよね。

ここまで読み終えた人は
「自分大好き~ドキドキアップ」って 心の中でも良いから大声で叫んでやって下さいドキドキ


黄色い花「ね」つき言葉が満載黄色い花イイネぇ合格