25日 つくばでスプーン開催してきました~ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

2015/5/25 つくば


回数を重ねるごとにインナーチャイルドたちに何かが「起こったり」「伝わって来ている」ようで

なんだか、ドキドキアップしちゃってる私ですキラキラ


もちろん、そこにはリアルな子供の協力が合格

お母さんから見たら「なんですと~あせる」な感じかもしれないけど


私から見たら「でかしたアップガッテンだアップ後は私に任せておけアップ」って感じですね(笑)

子供は、お母さんの気持ちをそのまま表現しちゃうからなぁ~


それって、その子がしたい事というよりも

お母さんが・・・・・・やらかしたい事なんだよね( ´艸`)

知ってるんだもーん(笑)


でも、ほとんどの場面では…その事を分かってもらえずにしょぼん

「なんですと~むかっ」と 

【良い子ちゃん強制ギブス】をあてがわれて窮屈になっちゃうんだよねしょぼん

お母さんは、それじゃなくても今大変なのに!なんでそこに「大変」を足し算なんてしちゃうのよ~むかっ

てな感じ?



でも、ここスプーンでは「そーが問屋が卸しません」(笑)

お母さん達は既に「ここで今何が起こっているんだろう?」って

深層を覗き込まなくては!表面だけ見て突き動かされてはダメなのよ!アップ的な?(笑)

思考傾向を身に付けつつあって、それを実践しようとしてくれている感じラブラブ



なので、一直線に「この子は~」って、濡れ衣を着さされずに済む Oo。。( ̄0 ̄*)

ママが出せずにいたSOSを…

こんなに小さいのに、代りに出してくれたんだね おょょょょっ・°・(ノД`)・°・ って音譜


ココでは、子供には英雄になってもらいたいなぁ~(笑)

だって、本当はそうなんだもんねラブラブ

幼ければ、幼いほど、この感性は強いんだな


自然界では、こうした身を守るためのセンスが弱いと…生き延びれないんだよ

弱ければ、弱いほど、こうしたセンスが必要とされて高機能なんだよね♪

肉体的に強くなると、その強さの方に依存度が傾くので、こうした機能は衰えてくるんだよ♪

プチ知識でした(笑)


そのSOSは、無事にキャッチすることが出来ましたアップ

まだ、SOSを発信しているママの救出大成功には至っていなけど

命綱と浮き輪は確保できている感じなので、次回には無事に救出完了かな?キラキラ



月一で、実質1時間30分くらい だけど、確実に何かが動き始めている

そんなことを予感する会でしたアップ



参加者の変わっていく姿を見れるというのも、大きな収穫なんですよね。

ここのメンバーは、心が強い人が多くて本当に感心しさせられていますキラキラ

痛みを見せるってとっても勇気がいることなのに、みんなすごいアップアップ


知識だけでは…無理 

自分の痛みが癒されて、不足分が満たされて、初めて…

努力や頑張りではなく、自然に

子供が快適を感じられる振る舞いをしてあげられるようになってくる

スプーンでは、自然にその流れになって来ている感じ?ひらめき電球

子供は なんてったって この自然に出てくる愛と戯れたいんだもーんドキドキ

努力とか、頑張りで出てきた物は…

 恩着せがましい物に化学変化しちゃったりするのよね

「それは嫌なのだ~っ」って感じかな?

子供は心の目が澄んでいるからなんでもお見通しなのゴメンねべーっだ!


大事なのは、この「子供の目」に対応できる大人に戻ることだよね 

傷を癒すって本当に価値があるラブラブ

なんだかいい感じ~キラキラ と、ドキドキアップが隠せない私です( ´艸`)

次回も、楽しみですラブラブ