昨日のイベントより | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

昨日は、本当に充実した一日となりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



セラピーって、どんなもの?

えりちゃんの、セラピーに出会うまでの人生、そして、セラピーに出会ってからの人生

えりちゃんが自分の人生体験を皆さんの前で語ってくれました。


今の彼女からは、過去の様子はうかがいしれないと思います。

昔がどんなだったか、一生懸命伝えないと、伝わらないんです(笑)

私がどれだけイケてなかったか? 

誇大表現じゃなく本当にイケてなかったんだってばぁ~(笑)

そのくらい、人って変化するんですアップ


人前で話すなんて…

そもそも、日々の緊張で顔が強張っていて上手く話すことすらできなかったんです。


何を隠そう私は、昔のえりちゃんの話し方の「物まね」が上手で

「こんな風でした」と、して見せる(笑)

普通、「失礼じゃないですか!」と、怒るところなんだけど

なぜか?えりちゃんはいつもバカ受けなんです(笑)

よほど私の物まねが上手いらしい?(笑)


昔は、本当に「うまく発生が出来ないくらい」緊張で口周りが固まっていた

でも、そんな様子は微塵も見えない


明るく、はつらつと話している

すっごい満足そうに誇りを持って話しているアップ


しかも、自分の不得意な事、苦手な事を、隠すことなく

オープンに話している。

これって、本当に勇気と強さの居ることなんですよ

それを軽々と言っている


昔えりちゃんのメンタルケアをしていた先生が、今のえりちゃんを見たらなんて言うんだろう?

どんなに驚くか見てみたい(笑)

きっと、驚くだろうなぁ 「何!俺よりすごい!」って言っちゃうかも(笑)

普通、自分の弱点なんて人前で話せませんから(笑)


ありのままの自分や、今の状態を素直に受け入れる

自分以上の振りも、自分以下の振りもしない、

時にはカッコつけたくなったり、弱い振りをしたくなったりするけどね(笑)

基本、今の自分のままを見せて生きている感じかな?

それって簡単なようで難しいけど

なぜかセラピーで自分を癒すと、そうした生き方しかできなくなる(笑)



昨日は、本当に色んな意味でとっても刺激的で充実した一日でした。


参加者の感想を一つ紹介させてくださいね。


こうした話ができる人が、あまり周りにいないので、

同じ思いを共有している人たちに会えて力になりました。

昨日の出会いはすごく大きかったです(*^.^*)!


私も、同感です。

新しい時代を垣間見た感じでした!

プチワークで、ほんの少しかもしれないけど

人の輪の中で、心をほぐしたり癒したりする体験をして

人の温かさとか、人の大切さとか、人の輪の重要性とか

そうした色んな物を実感できた気がします。


人が、人に対して信頼し心さえ開いていれば

色んなことを可能にして行ける、色んなことをやっていけるんだって

なぜかそんなエネルギーをいっぱい感じられた一日でした。


えりちゃんが作った小さなきっかけかもしれないけど

何か、大きな所に繋がっている気がします。

この先を見ていくのが楽しみです!


次回はぜひ皆さんもご参加くださいねヾ(@°▽°@)ノ


美智子