心のシャンプー&トリートメント | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

ブライトライフアカデミーでは

心のシャンプー&トリートメントをメインにセッションをしています。




宝石ブルーシャンプー宝石ブルー

様々な理由から、心の底に押し隠してきた気持ち

を思い切って感情表現する事




宝石赤トリートメント宝石赤

シャンプーが必要だった気持ちに

心を傾けてあげること


シャンプー

誰でもスイッチさえ入れば自動的に出来る感じ

でも、喧嘩とシャンプーはちょっとニュアンスが違うんだな

なので、不毛な喧嘩モードにならないように痛みが吐き出せるように

横からせっせと指導させてもらっています。


セッションは限られた時間なので、物足りない時はお家に帰ってから

せっせと残りを吐き出してメラメラください(笑) 

シャンプーのコツは何度かやっていると身に付きます。



トリートメントは

生育期にトリートメントを受けながら育ってきている人が少ないので

(文化や社会の中に、戒めや戒律ほど根付いていない)

上手く出来る人が少ないのが現状ですね。。。。


トリートメント的な感情(言葉にはならないけど気持ちがあふれる)も枯れている感じ

シャンプーと一緒で、気持ちがあふれてくると言葉がついて出てくる感じなんですが


怒りの感情は【閉じている心をぶち破るドンッ系のパワー】

愛の感情も同じように強いのですが

【閉じている心を押し広げる系のパワーではない】ですからね。

心が閉じていると出てこないんだな。。。

それは…開くのが怖いから波


みなさん、一生懸命、頭で考えている感じですね。

でも、うまく作文が出来ない、手ほどきが無いと文章にならない。

本当は頭で考えることなく、心から自然にあふれ出てくる感じが望ましいんだけど

言葉ではなかったりもするんだけどね でも、やっぱり自然と言葉で出てくるかぁ


こればかりは…日々、練習して慣れていくしかないですね。

心が開いて来れば来るほど自然と出てくるようになりますよ♪

日々、強制的に開く訓練だな(笑)



トリートメント…勉強会とかに来てくれると良いんだけどね。

サロン勉強会はなぜか人気が無いんだな。。。。