嫉妬と羨望 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

嫉妬と羨望

こうした物で苦しんでいる人って沢山居るのではないでしょうか?


これって…何か知っていますか?



あなたは、無名な音楽家である

知人も無名な音楽家であった、が…最近ラジオに出演した

嫉妬と羨望


あなたは、無名な音楽家である

マイケル・ジャクソンがテレビに出演していた

憧れ(自分からは程遠いと感じている)



嫉妬と羨望

自分も「そうであるべきだ」と思っている姿なんですよ。

そうなれる可能性が大いにあるということです。

あなたが、自分の実力を知っているということです。


時間がかかっても、自棄にならず

道や方法を探したり、タイミングが来ることを待つと良いです。


誰でもないあなたが、あなたの実力や居るべき場所を知っているということだから

自分を信じ、自分を応援をし続けてあげてください。

あなたの一部は、自分はそこに居ても不思議ではない、居て当然、と感じているということだから。



時には、居るべき場所にたどり着けない時もあります。

でも、人から評価される事だけがすべてではありません。


誰からも、評価されなくても自分を責めたり嫌ったりしないでください。

自分だけは、いつまでも自分のファンで居続けてください。味方であり続けてください。

自分を愛する事、大切に思う気持ち、一番大切な物ですから。




嫉妬心の意味を知らずに呵責に負けてしまうと

待っていれば来たはずのチャンスを自ら棒に振ることになりかねません。

自分も「あの場所に行くはずだ」と感じている自分を信じていましょう。




大事な事なので、もう一度

人からの評価のみに囚われているのは寂しいことです。

人からの評価のみが最高なことや全てではありません。

心が、こうした様々な囚われから解放されていること

完全に自分自身の物であることが大事です。

心は、あなたの物です。

外部のことに左右され続けなくても良いんですよ。



心を様々な囚われから解放して真の自由を手に入れてください。

そこには、人からの評価以上の物が存在します。 平安と安心と安らぎです。

あなたが、あなた自身であることです。

どうか、そうした物を手に入れてください。



自分を愛してあげましょうね。自由になりましょう。

美智子