茨城県つくば市で子育て勉強会「スプーン」 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

2月27日(金)に茨城県つくば市で

子育て勉強会【スプーン】を開催するとこになりました~クラッカー


地元の藤沢市では、受け入れてもらえなかったのですがガーン

日本で一番アカデミックな「つくば」で開催されることにアップ合格


今回はすでに定員も埋まっているので

次回から、公募させていただけたらと思っています。



スプーンは 掬う 救う などをイメージしてネーミングしました。音譜


ママや子供の気持ちを 両手で掬い上げるイメージです。



どこに難しさを感じるのか?

どんな時に難しを感じるのか?

何が許せないのか?

何にイライラするのか?

何を希望しているのか?

何が裏切られているのか?


ここにはたーーーーくさんの事が埋もれています。

今回はどれだけ掬い上げることができるかな?


( ´艸`)ふふふっ、 楽しみです

えっ? 何がたのしみかって?

どれだけ目からうろこが飛ぶか?(笑)

ザルを持参して集めてきます(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前、そこそこ名の知れたメジャーなママサークルの講師がいました。

その人から、共同でとお話をいただきましたが…

幼児に食べ物の大切を教えるんだと躍起に…

「世界には食べたくても食べられない子供がいるのに、うちの子は食べ物を握るんです」

うちの子供は「性質が悪い」と本気で悩んでいました。


その先生に、子供には問題はないですよ。

その光景に対してイライラするあなたに問題(心の痛み)があるんですよ。

そうした問題(心の痛み)を解決しましょう。

そうしたことを解決する教室にしましょう。と提案したら


「あなたは食べ物の大切さが分からないの!」むかっと切れられてしまい。。。

話は一瞬でなくなってしまいました。(゚ーÅ) 

食べ物の大切さ…恐怖と痛みで覚えさせられるんだろうなぁ。。。と思うとショックでした。。。。

だって、幼児の脳の発達具合では無理だから。。。 痛みを避ける反応ぐらいしか…


目の前の問題が嘘のように解決するように

親子が魔法のように打ち解けられるように

魔法(心の痛みを癒す作業)を沢山盛り込んだモノにしていこうと思っています音譜


子育て勉強会スプーン 音譜

つくばのみなさん!楽しみにしててくださいねラブラブ(笑)