子供って「素晴らしい」んだぁ~ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

ひとつ前の記事に書いた 子供が「にくたらしい」  素晴らしい子供の事


子供って 「すごい!」 「なんてすばらしいんだろう!」 「すごいんだ!」 

そんな風に自然と思えるようになってくると

子供がどんどんあなたに対して心を開き信用してくれるようになってきます。

子育てが大変なことではなくなります。楽しいことになってきます。



子供はもともと、親が好きで好きで大好きでたまりません。

  だからこそ、親の醜い所も美しいと捻じ曲げてしまう。

  もしくは、子供心を裏切られたとして、一生憎み続けることで自分を慰める。

  いずれも、本当の自分/本当の親の姿は見えないまま。負の連鎖の解決には繋がらない。

でも、親が子供を

(子供の話って)あ~っ、めんどくさっ」 「やっぱり子供は子供よね」  

「なんてバカ(幼稚)なんだろう」 「つまんないなぁ」 「うるさい!」 

なんて感じだと…その心を読み取ってしまい

  子供は大人の心理を、弱さ故に読むことが必要とされているので上手です。

親に対して複雑な心境を抱え込んでしまうことになります。


親が子を「所詮、子供(バカ)だ」という目線で見つめて、上から物事を語ると

僕だって人間だ!ばかにするな!と自分の尊厳を守ろうと必死になります。

これが いわゆる 『親の言うことを聞かない悪い子』です。


真相は

自分の尊厳を必死に守ろうとしている勇敢で賢明な子供です。

親の接し方に問題があるだけで、子供の性格や人格ではありません。


子供って、とにかく本当に素晴らしいんだよ

傷つけて、ボロボロにしちゃダメだ

それでも人間は本来の素晴らしい自分を取り戻そうと一生をかける

人間って すごいよね

これはすべてあなたのことです。


自分の価値を証明するための人生

本来は必要ではない

だって、もともと素晴らしいんだから

それを『子供に対する認識が間違ったままだ』って だけで…

せっかく、たくさん楽しむことが出来るはずの人生なのに…それを棒に…

もったいないよね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

インナーチャイルドを癒す

  ||    ||     ||

子供時代の自分を振り返ることで

子供の素晴らしさを理解できるようになる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


子供を素晴らしいと感じられるようになるので

子供との関係が友好になり 子育てが楽しくなる/楽になる


自分の 心の傷が癒え 心の飢えが満たされ

生きることが快適になり それだけでも幸運で幸せなのに

子育てまで楽になり、楽しくなって

終いには親まで変化してくる音譜 時間には個人差があります。

一石二鳥どころか五鳥ですよ(笑)


私は、私以外の人のセラピーを拒む兄を変化させるのに16 or 17年かかっているかな?

だって、身内にセラピーなんて出来ないでしょ?(笑)

でも、「あの手、この手の作戦」で、やっと本格的に変化して結果が見れるようになりました~クラッカー

もうじき、長年抱いていた夢がかないます、長かったけど、諦めませんでした( ̄▽+ ̄*)



セラピーを受けると、まずは身や心が軽くなっている体感を得ることが出来ます。

ぜひ、ご用命くださいね。


美智子