食べ物で遊ぶ赤ちゃん | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

うちの子は大事な食べ物で遊ぶんです

どうしたらいいでしょうか?



遊び道具は食べ物だけでしょうか?


きっと、何でもかんでも いじりまわしていませんか?

そして、飽きるといじるのを止めませんか?


子供の大事な学習期間です

お宅のお子さんは優秀だという事なので安心してください。


生き物は親離れするまでの期間に

自分の生まれ落ちた環境を学習し終えていなければなりません。

(野生動物を見るとそれがはっきりわかりますよ)


そこが湿地帯なら 湿地について

そこが砂漠地帯なら 砂漠について

そこがジャングルなら ジャングルについて


身の回りを丹念に観察し

そこにどのように順応すればいいのか自己学習しているんですよ

親が教えなければならないのは

毒蛇だよ 毒キノコだよ 現代なら感電するよ など

命にかかわるものだけは自己学習させないことです 

死んだら終わりですから


それ以外は精力的に自己学習させてあげてください。

食べ物を握りつぶしたり、テーブルや椅子になでつけたり

何でもさせてあげ下さい

飽きれば止めますから 気が済むまでさせてあげてください。

赤ちゃんの学習を邪魔しないで上げてくださいね。


超高性能の自己学習パソコンだと思ってデーターを増やさせてあげてください。

不要なものは自主的に捨てますから

学習中の赤ちゃんを観察してみてください♪

物凄いスピードで色んなことを学習しているのがよく分かると思います。

赤ちゃんの学習風景って、いつまで観ていても飽きないはずですよ(笑)

脳内の興奮などを感じるようにしてみてください

大人になってからでは味わえない特別な興奮を感じていますから

沢山そうした興奮を体験させてあげてくださいね。

脳にとってとても大切なモノなんですよ❤



身の回りのものは片っ端から口に入れて

それがなんなんの学習して行きます

赤ちゃんの感覚で一番発達しているのはです

なので口に運んでそれがどのようなものなのか舌で調べて理解しようとしているのです


動物に備わっている自己学習機能です

コレが弱いと自然環境の中でたくましく生きていけません

歓迎してあげてくださいね。


学習の仕方は発達の段階によって変わってきます

手の筋肉が育ってくると手でその物を確かめるようになります

持ち上げて落としたりして 他のものとぶつけ合わせてみたり

質感や状態など様々な検証を行います

こうして身の回りのものを理解して行きます


大人になるとフライパンを見ただけで

アレは冷たくて硬いとと分かるのは

子供のころにそうして検証を重ねて来たからです

プラスチックとはこんな質感のものだとか 

質感や強度などが分かるのはそうして触れて学んできたからです。


親がこれはプラスチック ~な感触で ~すると溶けて ~すると~になる

なんて事細かに一つ一つ理科質の実験のように手取り足取り教えてくれましたか?

布とは 鉄とは 陶器とは 親から一つ一つ教わりましたか?自然に覚えて行ったことと思います。


あなたは、怒られながら欲求を抑えきれずに怖い思いをしながらやっていたかもしれませんが

出来たらお子さんには、大歓迎して思いっきり学ばせてあげてください。


大人になると初めて見る物体は想像がつかなくて怖くて触れない

どんな感触がするんだろう 「きゃ~っ 怖い こっちに持ってこないで」 とか

赤ちゃんがこれでは 何も学べず、親なしでは決して生きていけないという結果になります

生物に備わったその時期特有の自己学習機能なので本当に歓迎してあげてくださいね。


赤ちゃんが大人のように恐怖心なく何でもかんでも触りまくれるのは

親離れまでに 自分の生まれ落ちた世界を学ばなければならないからです

野生動物観れば簡単に理解できるはずですよ♪

自然の摂理って素晴らしいでしょ?

私は感動を覚えます!(笑)



食べ物は大事なのに(#`ε´#)

食べ物が大事かどうかは成長すればかってに学習します

お腹すいた~ お母さんまだ買い物から帰ってこない。。。

早くご飯が食べたいなぁ~ 「ああっ、お腹すたなぁ」

いづれ、どこかの年齢で「食べ物は大事だぁ~」って学習します♪

心配ないですよ、ちゃんと理解できるようになりますから(_ _。)

なぜそれが理解できないのか?そっちの方に疑問を持つようにして下さいねo(^-^)o



「これは大事なものです」と教える必要はないですよ

とくに、赤ちゃんには一切必要ないです

赤ちゃんは物事が理解できる脳の活動域はまだ機能していません


怖いか?(危険か?)

怖くないか?(危険でないか?)

それしか理解できないです


恐怖しか覚えないので赤ちゃんに何かを教えようとするのは止めてくださいね。

何かを教えたかったら

3才以上で十分です。


箸なんて使ったことのない成人外国人、ものの数分で使いこなせます。

訓練の結果でなく、十分に筋力が育っているかどうかの問題です。

弱い筋力を補うようにしてオリジナルの癖がつくのが嫌なら

十分に育った筋力と十分な知能で扱いを覚えた方が良いという事です。

叱られて大事な脳に恐怖という傷が出来るより全然ましです。

この恐怖がその人間を(この時を癒すまで)一生支配しますから


大いなる何かが与えてくれた生物の機能を信頼してみてください

子供が交通事故で死ぬのは子供が悪いのではなくて

大人がそんな危険な環境をほったらかしにしているのが問題なんです

"じっとしていない"子供に問題があるのではなくて

"子供の特質を無視している"大人に問題があるんですよ


ドイツなどでは通学路となる所では車の運転に時間制限などがありました

排気ガスなどの健康問題も含めて大人が子供に合わせる生き方です

今は知りませんが、私が住んでいる頃は


子供が大人に合わせるのはとても大変ですが

大人が子供に合わせるのは簡単です


大人が子供の特質を無視して 

子供に大人のような理解や振る舞いを強要するのはおかしなことです。

子供は子供として生きる権利があります。



赤ちゃんは赤ちゃんとして生きる権利があります。



私達は全員 まぎれもなく赤ちゃんからスタートします。

その事が配慮されていない文明は…幼い文明と言わざるおえないでしょうね。

この地球はどういう場所なのか?

その根本が理解できていないと言ってもいいでしょうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち大人は間違った知識で養育されています。


まだ何も理解できない赤ちゃんや子供を

恐怖で怯えさせて覚えこませる(恐怖に監視させ続ける)

これはやってはいけない事だったんですよ。


それが止められないのは・・・上に述べた

叱られて大事な脳に恐怖という傷が出来るより全然ましです。

この恐怖がその人間を(この時を癒すまで)一生支配しますから


子供の時に脳の大事な部分に親から植え付けられた恐怖

その恐怖に支配されているままだからなんですよ。

体がそれに逆らえないんですよ。


愛する人から見捨てられるかもしれない

愛からはぐれてしまうかもしれない

そうならないためなら何でもいう事を聞く

自分より愛を与えてくれる相手が重要だ


赤ちゃんや子供が恐怖を覚えるような接し方はしてはいけないんですよ。

12才以降は、自分が間違いか?相手の横暴か?理解が出来るので

恐怖に支配されることはありませんが

それ以前だと特に9歳前だと危険があります。


こうした事、、だーれも、信じてくれないけど

インナーチャイルドを癒している人はハッキリ理解が出来ていると思う

あと、現役の子供も理解者かな?


新しい時代はインナーチャイルド(脳の損傷)回復者が作っていくことになると思います。


不幸を作り出す手品には

 種も仕掛けもあったんですよ



しかしなぁ・・・脳内恐怖に打ち勝てる人まだまだ少なくて。。。。(´д`lll)

戦うおばさんは 戦力が落ちているよ(T_T)


お仕事辞めたいなぁ~

辞めたいよ~


辞めたいおばさん♪辞めたいおばさん♪こんにちは~♪(/_;)/~~

早く辞めたい~

早く辞めて人間になりたい~(笑)


今日はちょっと壊れ気味です。。。