幸せな成功者への道 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

幸せな成功者への道を歩んでいる人へ


苦しくない?

辛くなったりしてない?


逃げないで

こうした言葉から逃げないで

(逃げるならどうぞご勝手に、そうやってずっと逃げていればいい)


向き合えるなら

自分の心の中心に感覚を置いてみて

静かにゆっくりと心の中心に降り立ってみて

そして…心と体を開いて感じ取ってみて

自分の心の中に何があるか感じてみて


何がある?


不安や恐れ

自己嫌悪感

焦り

苛立ち

虚無感

虚しさ

孤独感

悲しみ


何がある?何があった?

一度に押し寄せてきて分からなかった?



それらを打ち消すために幸せな成功者になろうとしているなら

結果(打ち消す材料)が出来上がったところで…

何も変わらないよ


成功者がしばらく同じ環境に居るとすぐに不幸せになるのを知っている?

そうして勝ち取った感覚がもたらす喜びは

個人差はあるだろうけど

賞味期限があるんだよ


人からの賞賛や関心、注目がなくなると

また、虚しさに襲われるから

また、チャレンジを始めるんだよ

常に向上心を持った素晴らしい人なんて賞賛も出来るけど

私はそうじゃない事を知っている


結局

満足という安心感や安らぎは得られないんだよ

不満足感というのは地球からしてみれば害なんだよ

不必要な生産と消費 

不必要な競争だからね


なぜ、こう言うかというと

現在の文明の水準がある意味臨界点に来ていて

新しい生き方をはじめないとならない状態だから

過去と今をしっかりと見つめて未来を見据えないと


幸せな成功者を求めれば求めるほど

  痛みを感じるようになっているはず


満足と安心、安らぎを共有する生き方を選択すれば

  痛みはなくなるはずなんだよね


時代の空気を感じ取れる敏感な人は

シフトを要求されていると思う

その感覚に負けてはならないと

抵抗するのを止めて

進んで受け入れるようにしてみてください。




結局 

材料が出来ただけで

 (芳香剤か消臭剤が出来ただけで)

根本はその場にあるんだからね

 (くさいゴミはそのまま)


努力の結果という 

成果という名の芳香剤や消臭剤ではなく


心のゴミと直接向き合ってみない?

決して怖いものじゃないよ

愛と感動の時間だよ


心のゴミって 

傷つき自信を失っている子供のあなた自身だったり

困惑しているのままの子供のあなた自身だったり

そうした子供時代のあなたに会いに行く事なんだよ

そして、そんな自分の今のあなた、大人のあなたが助けてあげるんだよ


どうやって会いに行くか

会った先でどうコミュニケーションをとればいいか

(ほとんどの人は子供とどう接すればいいのか知らない、知っていらとっくにゴミは再生されている)

そうしたガイドはインナーチャイルドセラピストに任せて


でも…

あなたの中の子供を救えるのはこの世にたった一人

あなただけなんですよ。

セラピストには何もできないんですよ。


あなたが本当に心の中の自分に心を開き受け入れた瞬間(愛した瞬間)

その子の心の傷は溶け愛に満たされるんですよ。


それしか方法はないんですよ。

その子が必要としているのは

大人のあなたが作り上げた成果ではないんですよ。

あなたに理解される事なんですよ。


その子が元気を取り戻した後は

何でも好きなことを好きなようにやってください♪

心の飢えから切迫的に何かを求めて止まないなんて痛みはもうないはずだから

本当にあなたがやりたいと思える事をやれますよ。


特別何かをしたいなんて夢はなくなっているかも?

ただ生きていられる 

それだけでなんて幸せなんだろう~って日々思っているかも(笑)


お気軽にご連絡ください。

http://www.blajp.com/

lucky4uアットblajp.com アットは@に置き換えてください。



新しい時代を作る人を一緒にサポートしてくれる人も探しています。

まだ、何をどうするかなんてプランもありませんが(笑)

良かったら声かけてください。