第二の誕生日 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

人には第二の誕生日があります。




それは




・なんで生まれて来たんだろう


・なんで生きているんだろう


・どうして辛い事ばかりなんだろう


・なんで自分ばかりがいつも損をするんだろう




そうした気持ちが顔を出したり、ひっこめたり、




・家族がいても


・友達がいても


・恋人がいても


どこか心が寂しいそうした人に訪れる誕生日です。




・生まれて来れて良かった


・生きてて良かった


・お父さん お母さん 私を産んでくれてありがとう


 上手だったとは言えなかったかもしれないけど


 必死に頑張って育ててくれてありがとう


・地球ってなんて素晴らしい所なんだろう 


 でも、今は労わりが必要だ


 労わりたい、この素晴らしい地球を大事にしたい守りたい




そうした気持ちが心の底から泉のように吹き上げてくる瞬間です。




それがあなたの第二の誕生日




今日はそんな素晴らしい誕生日の報告を頂いていたのでご紹介させて下さい。







2010/12/30

にコメント欄にそっと書かれていました。 




エメラルさん

昨夜 母に直接

『産んでくれてありがとう、ママの子供に産まれてきて良かった ありがとう』



と心から想い、言うことが出来ました

こんな日が来るなんて夢みたいで…

今 生きてるだけで幸せです♪




たくさんのサポートをありがとうございました

来年はもっともっと素晴らしい一年にします

エメラルさんに出会えて良かった~

ありがとうございます(^O^)/






私も同じ体験をしているのでその気持ちが分かる


ただ、私の場合はその時には両親は他界していたので直接伝えられなかったけど…


なので、生きている人には本当に頑張ってゴールを目指し


その気もちを直接自分の声でその耳に伝えてあげて欲しい。


もの凄い感動や震えるような幸せを感じる事が出来るはずだから




その為には心に積っている毒を吐き出さなきゃならない


泉から愛が込み上げられるように掃除をしなきゃ


それがちょっとハードワークだから…


でも、心の掃除は決して悪い事じゃない


頑張って欲しい。






あのんさん
、第二の誕生日おめでとう!


エメラル






あっ、無事に新年を迎える事が出来ましたクラッカー


新年あけましておめでとうございます(*^.^*)


お正月鏡餅を満喫していました~♪





ありがとうございます。