セラピーを受けるというのは? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

この最近 卒業生さんから同じような話しが


周りのみんな

誰もが


心に傷がある事自体を自分の非のようにとらえてて
非を隠そうとするがゆえに自分を癒せないでいる。。。

それをただ見ているしかないのが辛い。。。


痛みや苦しみを

・認めることや

・口にする事が出来ないでは

どうすれば自分の事を救えるのかを伝えることが出来ない。。。と



仮想空間にはまっている人
マドンナ 

(若い時)私が不幸なのは地位も名誉も財力も権力も何も無いからだ

(数年前)死に物狂いで手に入れた。


ある音楽番組のインタビューで「地位や名誉、財力に幸せははい!私が言うんだから間違いない!」
ココにも幸せは無かった!と怒り心頭してました。



仮想空間から脱出した人
ダイアナ 

世紀の結婚で、地位も名誉も財力も権力も美貌も夫も子供もなんでもあるのに不幸せ。
幸せになりたい。と

自分の心には問題があるとカミングアウトして、自分の過去に光を当て傷を一つ一つ癒して行った。


やっと、幸せになれた♪ 

私が一番欲しかったものをやっと手に入れる事ができた♪

切り離されていた自分を取り戻すことができた♪

子供の時に痛みだけを切り離そうとしていたのに、痛みごと自分も切り離してしまっていた。


二人を比較すると分かりやすいですよね。


幸せになりたいと、マドンナのように何かを築こうとしている人

築いてもそこに幸せは無いらしいです。マドンナさんがある音楽番組で言ってました。


一度、ダイアナさんのように自分の過去に光を当ててみませんか?

そして、傷ついている自分に愛を送ってあげて下さい。



私でよければ声をかけて下さい。http://www.blajp.com/