【スカイプ 60分無料モニター】の感想です。 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

【スカイプ 60分無料モニター】にご依頼を頂きました
30代前半 女性 りんごさんの感想です。


【セッション希望動機】
・理由なき不安からくる悲しみや、人生を自分で生きていないような感覚を解消したい。
・親への怒り解消(消化不良の怒りが身の回りの人間関係に悪さをしているように感じるから)
・自分との仲直り(自分嫌いを卒業して、自分を自然に愛せるようになりたい)


こちらが依頼者様から頂いた感想です♪
  ↓  ↓  ↓
Q今回どのようなインナーチャイルドに出会いましたか?
生まれて間もない赤ちゃんの自分

Qベイビーリトルが胸に秘めていた気持ちはどのようなモノでしたか?
父親の大きな声や、父親から湧きだしている恐いエネルギー「怖いよー」っという恐怖の気持ち。

だけど小さすぎて「それを止めてもらいたい気持」上手く表現できない。
唯一できる方法は「ワンワン泣く事」、でも、そうすると母までも父親に怒鳴られてしまう。

当時の私は、赤ちゃんだけど母親を守ろう「泣きやもうと必死」それなのに…その気持ちは母親に伝わっていない虚しさ。

そうしたことから、私はここに存在して良いのだろうか?歓迎されているのだろうか?誰も信じられない…そうした気持ちに…

ベイビーリトルは、そうした事を確認する術もなく、したらしたで余計に自体が悪くなるので、そうした気持ちを必死で胸に抑え込んでいる

その為に胸が締め付けられるような苦しみや痛みを感じている。


それを自分では何とも出来ないので、誰かに何とかして欲しいと望んでいる。

「誰か気付いて、誰か助けて」


私はそうしたベイビーリトルの気持ちを感じると
自然に涙があふれてきて一緒になってその当時の気持ちを泣き始めていました。

そして当時、父や母に言いたくても言えなかった気持ち 「怖いよー、喧嘩をやめて」を今の私がベイビーリトルに変わって代弁しすると、胸の痞えが吐きだせた感じに。

そして、痛めていた胸をしっかり「ココが痛かったね」と何度もなでおろしてあげたました。

そのことで、リトルは共感者を得られたこと
人を信じれるようになった。
世界が安全だと少し思えるようになった。


それまでベイビーリトルは自分が
生きてるのか? / 生きてていいのか? 
生きてないのか? / 生きててはいけないのか?
わからなかったようでした。

私はベイビーリトルがだれよりも好きです。
生きてていいに決まっています!
これからは私が彼女を守ってあげます。

彼女に必要な心の栄養
・目を見つめて微笑んであげたり
・額を寄せて笑ってあげたり
・お腹をさすってあげたり
い~っぱい「ココに来てくれてありがうラブラブ
「あなたがココにいる事がこんなに私は嬉しいんだよラブラブって気持ちを伝えてあげたいです。


昔は "生きる資格はない" と感じながら生きていたので生きている事が苦しかった。
でも、ベイビーリトルを救ってあげてからは、たった数十分の出来ごとですが(笑)
「存在しているだけでいい音譜自分には存在する価値があるドキドキと思えるようになっていますラブラブ


まだ、すべてのダメージリトル達を救っているわけではないので、大人の私は完全な笑顔ではありません。ベイビーリトルはそんな私を「大丈夫?」と心配してくれています。心強い仲間が出来ました


Q今回 どんなことに気付きましたか?
悪意はなかったとは言え、私が「辛かった」と言っているのだからその気持ちを認めて欲しい
それなのに認めようとせず 「ずるい」。

そうした許せない怒り、恨みから、父親に対して「話も聞かなくて、自分が正しいと思っていて、許せない、何より母を傷つけて、私を蹴って、許せない、ひどい」と思っていたけど…

親にも親の傷があり、それによりああした子育てをしていたんだ、と、ぼんやりですが見えてきている気がします。


セラピーは、心の中が怒りでいっぱいで息苦しい感じでしたが
セラピーは、息が少し楽になった感じがします。

セラピーを試す前は「これまで何をやっても変わらなかった、また変わらなかったらどうしよう?」そんな気持ちでいました。

今はまだ完治ではないけれど、ゼロ歳の自分は救えた、今も私に笑顔を向けてくれます。救ってあげられた自分を誇りに思います♪



これから、あらゆる年代のリトルを癒していきたいです。

恨み、怒りを心身から解放して思いっきり気持ちのいい呼吸ができるようになりたいです♪

息苦しさから解放されて家族と穏やかな毎日を送れるようになりたいです。

父の心の傷がいやされて、父に穏やかさを取り戻して欲しいです。


自分を思いっきり感じたい♪
心から自分の人生を生きたい♪
健康的な人間関係、異性関係を築きたい♪
夢を見つけて思い切りチャレンジしたい♪



ブログの記事もそうですが、私はエメラルさんの共感に助けられました。
機能不全の家庭の中で育ち、理由なき息苦しさを感じている人は、まず、自分と仲直りすることが大切だと思います。



セラピーを受けるには勇気がいると思うけど、勇気を出して一歩踏み出してみる価値はあると思います。

まだ怒りや許せない気持ちがあるので、今後もセラピーであらゆる年代のリトルを救って生きたいです。

エメラルさん、有難うございました。

・・・・・・クローバー・・・・・・
口頭による60分のセッションでしたが、ものすごい健闘ぶりだと思います。

面談を利用されている方はよくご存じだと思いますが、「感情のつぼ」に落ちた時(人間が一番無防備な状態の時)に安心できる人が手の届く所に居て、自分の体に触れてくれている。これがどれほど心強いか?

口頭ではそうした安心感は自力で補わなきゃならないので本当に大変だと思います。

なのに…りんごさんすごい(笑)なかなかのです(笑)

今後の健闘と成長ぶりがとっても楽しみです♪


ゴールまで一緒だから、休み休み頑張りましょうね♪ 
お父さんも攻略しましょうね♪りんごさんなら出来るょ♪

まずは 怒りや悲しみを認めて完全燃焼アップ
ついで 不足している心の栄養をあふれるくらい充電ドキドキ
そのご お父さんの過去を一緒に癒してあげようね♪ 
     心の旅の先輩ですね(笑)

道は長いかも?短いかも?知れないけどスタートは切った!
後は前進あるのみ♪道案内は任せてね♪

ゴールが楽しみですね音譜
本当に楽しみなのはゴール後の人生ですアップアップ


セラピーの詳細が知りたい方はこちら私のサイト http://www.blajp.com です。