飲んで歌って騒いでも、苦しみを忘れられるのは数日間。 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

過去を癒す…たったこれだけの事で
生きている事がとっても楽になります♪


一人でも沢山の人に「前向きな気持ちで過去ケアをしたい♪」と思ってもらえるようにと、一部の依頼者の方にアンケートにお答え頂きました。

 

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

 

①インナーチャイルドケアを依頼された理由はなんでしたか?
エメラルさんのブログを見て、
自分の異常な精神状態がずばり該当する症例だと思ったから。

②実際に受けられてみて如何でしたか?
たいそう気が楽になりました。

③セッションでとくに印象に残っているところは?
タオルで口を押さえて叫ぶ

④セッションからどんな発見や気付きを得られましたか?
親も時代の影響を強く受けてる

⑤どんな経験から、どんな影響を受けていたようですか?
親=戦時中の苦闘

⑥インナーチャイルドケアからどんな事を学びましたか?
この精神状態は改善可能である

⑦実生活で何か変化のあった事はありますか?(人間関係や仕事面など)
最近にこにこしていて気持ち悪いといわれる

⑧私のセラピーは気に入っていただけましたか?
はい!

⑨私に対して要望、感想など何かあれば是非お願いします♪
超レベル低い要望をひとつ。
口を押さえるタオルは、持参品がいいです。

⑩どうしようか思案している人に伝えたい事(手渡したいバトン)があれば是非!
飲んで歌って騒いでも、苦しみを忘れられるのは数日間。
「もとから絶つ」方法を教わったほうがいいよ!

40代 男性 うらはら野郎様

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

 

ズバリ!

うらはら野郎様のすごい所は

その潔さ、勇気、行動力、理解力、分析力

 

正直なところ

多くの男性もこうしたセルフケアに興味を持ってはいるけれど

その一歩が踏み出せないでいる

 

けれど、うらはら野郎さんは、そうした抵抗を

軽かったのか?

思いきったのか?

吹き飛ばして

「ひょい」っと軽い足どりでやって来られたように見えた。


この、決断力、行動力の潔さ、どんな場面でも同じように発揮されているんだろうなぁと思うとすごい。こうした判断力、行動力には裏付けがあるような気がする。

 

なぜなら…私はどちらかというとグズグズしている(;´▽`A`` 

それは、それが本当に良いものなのかどうか理解できるまでに時間が必要だから(汗)


 

でも、うらはら野郎さんは、モノの前後左右や善し悪しを短時間で判断出来る能力があるから決断や行動が迅速だったり、ブレなかったりするんだろうなぁ

 

また、自分というモノをしっかりもっていて、それを他者に譲らない、人の目に左右されない、そうした強さも感じました。

 

うらはら野郎さんのような方に依頼して頂き満足して頂けたこと

私の自信につながりました。ありがとうございます。


 

また、セラピーに対して、ほとんどの人は『良いものなんだろうなぁ』と感じてはいるものの、同時に『過去の扉を開くのは恐い』とも感じていて中々決断できないでいる。なのに、いとも簡単にサクッと炎の中に飛び込むあたりは、あっぱれ(女性は結構こういうの平気なんですよ、なんせ出産出来るくらいだから♪)

 

この辺の恐怖マネージメントもすごいなぁと感心♪

 

私はインナーチャイルドセラピーは【フェニックス】のようなものだと思っています。なぜなら、炎(過去の辛かった出来事)の中に飛び込み、そこから更に美しく強くなって再生してくるから♪

 

実際にはとても心温まる素晴らしい体験なんですよ♪

 

 

大人になっている今の私達とは違って

子供はみんな無防備で傷つきやすく

大人と比べると判断材料になる情報も少なく

どうしても子供っぽい偏った解釈をしてしまうんです。

 

その解釈というのが…自分にとってプラスなモノはそのままキープ♪

しかし、

その解釈というのが…自分にとってマイナスなモノはそのままキープ♪で良いはずがありません。一日でも早く正しく補ってあげることで解消しましょう。