どうして私達は望みどおりの人生を築く事が出来ないのだろう? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

下記の文章の中に答えがあります。
見つけて下さいね。

私達は痛みに遭遇すると

痛み(恐れ)を覚え
悲しみ(痛み)を覚え
不安を覚え
恐れを覚え
否定的になり
ネガティブになり
怒りを宿し
心を閉ざし
愛や豊かさ幸福に不信を抱きます
私達は快適に遭遇すると

快適を覚え
喜びを覚え
安心を覚え
平和を覚え
肯定的になり
ポジティブになり
愛を宿し
心を開き
愛や豊かさ幸福に信頼を抱きます


私たちの心身は痛みを避けるように出来ています

痛みに遭遇すると恐れや不安から
心を閉ざしてしまいます。


・・・・・クローバー・・・・・
心が閉ざされていると
愛や豊かささえも入りづらくなるのです


なので自分史の中の痛みを癒す事はとても大切な事なのです。


・・・・・クローバー・・・・・

痛みは風化しません。
コレは沢山の人が自覚しているはずです。


痛みの感覚を麻痺させようとすれば
全ての感覚が薄れ
人生に強い刺激が必要になります(本来不必要なモノです)


・・・・・クローバー・・・・・

また、私達は周囲の人が放っている不安や恐れを感じ取り
それを吸収してしまう事もあります。

不安や恐れも私たちに警戒心を抱かせ
心を閉ざさせてしまう要因になります。



・・・・・クローバー・・・・・

外敵がいない場所で育った野生動物
人間が近づいても逃げません
それどころか好奇心を持って近づいて来ます
痛みを知らないからです。



生まれてから今日までの痛みをケアする事はとても大切なことです。
特に親子間で出来た痛みは貴方に強い影響力を持っています。


誰でも、何かしら思い当たることがあるのでは?

癒し切れていない心の傷…何か思い当たるものはありませんか?