人間関係がこじれた後…素直に | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

人間関係がこじれた後…素直になれたら良いなぁって

そんな風に思った事ってないですか?


本当は喧嘩してたい訳じゃない(特に親子関係なんかで)

理解しあえたうえで仲良くしていたいラブラブ



あっさり素直になったら

意地を張るにいたった自分に申し訳ないし…


これまで意地を張ってた自分に申し訳ない?

相手にも説明つかない?


そもそも、どうやって?

張ってた意地を撤去/撤回すれば良いの?


どうやって?これまで前面に押し出して主張していた事を

ひっこめれば良いの?


後戻りできない…(-"-;A

タイミングや手法が分からないヽ(;´ω`)ノ


もしかしたら、ココどうしても譲れない

なんで分かってくれないの!?って事が


消化不良のままで、その先に進めないあせる



おっ叫びっお



喧嘩したいわけじゃない

ただ、分かって欲しいんだ(;´Д`)

どうすれば良いんだ!?って悩んだ事ってないですか?



相手に理解してもらえるように気持ちを伝える。。。。

素直になるって。。。。


むずかしいあせるですよねあせる


本当なら衝突しないですむのが一番ですが

時には衝突することがあっても、

仲たがいすることがあっても、


お互いに理解しあえるまで

可能な限り冷静に

時には冷静で居られない時もあると思う、でも…それでも良い

納得いくまで

時にはお休み入れながら話し合う事はとても大切なことだと思う


相手の中の美しい光を信じて話せば

自分も輝くし、相手も輝く


言葉で言うのは簡単なんですよね(^▽^;)

実践はそんな簡単なもんじゃない(笑)



素直になれるお薬販売しています♪(嘘です)

あったら欲しいって人います?