欝・パニック障害・対人恐怖症の克服へ向けて | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

過去を癒す…たったこれだけの事で
生きている事がとっても楽になります♪


一人でも沢山の人に「前向きな気持ちで過去ケアをしたい♪」と
思ってもらえるようにと、一部の依頼者の方にアンケートにお答え頂きました。

 

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

①インナーチャイルドケアを依頼された理由はなんでしたか?
欝・パニック障害・対人恐怖症の克服の為


②実際に受けられてみて如何でしたか?

問題が少しずつ解決するように感じた


③セッションでとくに印象に残っているところは?
ぬいぐるみ(小さな自分として)を抱いて負な感情を吐き出し

そのあと自分を癒したこと


④セッションからどんな発見や気付きを得られましたか?
親のネガティブな行為、否定的な態度が

自分自身という存在の受け止め方に影響をおよぼしている


⑤どんな経験から、どんな影響を受けていたようですか?
気づかない所で幼少時代からついた傷が鬱積している

それが鬱やパニック障害、対人恐怖症につながってたようです。


⑥インナーチャイルドケアからどんな事を学びましたか?
適切なサポートのもと、
自分を愛を持って受け止めればネガティブな感情は自分の力で処理できる


⑦実生活で何か変化のあった事はありますか?
不精であまり通えなかったので、少しかな。。

でもちゃんと通えば効果は絶大だと思う


⑧私の対応は気に入っていただけましたか?
はい、とてもよかったです。


⑨私に対して要望、感想など何かあれば是非お願いします♪
遠隔でのメールベースカウンセリングなんてサービスができたらいいなあ♪
なんて思います。


30代 女性 サーコ様

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

 

 

サーコ様がはじめてBLAのサロンに来られた時は

 

体力、気力ともに衰えてて?(笑)

背中やお腹に沢山のクッションをあてがい

やっとの思いで座っているといった感じでした(笑)

 

それでも問題を何とかしたい!

私はこんなはずじゃない!と強い気持ちを持て行動に起こせるあたり

この人はただものじゃないなぁと(笑)

 

現状はこんなだけど…やはり♪

蓋を開けてみるとそこにはキラキラ

利発で聡明な上に勇敢な女の子がいました(笑)

(こうした子供ほど傷ついている事が多かったりします)

でもって、かわいらしいんです♪



しかし、様々なことから自信を失くし悲観的に

それもそうですよね

大人だって現状を一人きりで変えるのは難しい事

特に難題にチャレンジしていれば、しているほど苦労も多いですよね



ましてや小さな女の子…大人や社会相手に何が出来るでしょう

自暴自棄的な心境になったって不思議じゃありませんよね?



ましてや、どうして今自分がそんなことになっているのか?

小さな子供一人の力では正しく分析し理解するは難しいですよね

ただ目の前にある結果を見つめて…自尊心が…

 

サーコさんは、

そうした誰からの援助も受けられず、自身でさえ理解にありつけず

一人で塞いでいる当時の自分に寄り添い

サーコちゃんを色々な角度から助けてあげました。

そのおかげでサーコちゃんは『なぜ、今の自分がこんな状態なのかを理解することが出来』元気と自信、本来の力を取り戻すことができるまでに♪

 

 

そして、このたび海外への転職も決まり

大きな舞台で自分の可能性にチャレンジすることに♪

あと、きっと人生をもっと謳歌したいという気持ちもあるのかな( ̄▽+ ̄*)

 

そうなんですサーコさんって、チャレンジ精神旺盛な方なんです♪

以前にも海外経験があり、そうした事もあってメンタルケアには抵抗が無かったらしく、

また、私が帰国子女だった事もあって私の所に依頼してくれたそうです。

サーコさんに出会えて本当に良かったです♪帰国子女で良かった(笑)

 

・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・

エメラルさんには本当にお世話になりました。

セラピー行きたいとか思いつつ、時間がなさそうで。。(泣) 

でも また日本にちょくちょく帰ってくるので、

引き続きKeep In Touchでお願いできたら嬉しいです。

 

要望通り♪

海外とのやり取りは以前からしているので遠隔サポートOKですょ♪

言語の問題で日本語でのサポートを受けたいという方結構いるんですよ。

なので安心して下さいね♪

おまけに放浪癖があったので色んな国に精通しています(笑)

 

こちらこそ、ご信頼頂き本当に感謝しています。

現地での活躍、応援していますね。

お互いにますます人生を楽しみましょうね♪

 

エメラル