戦闘軽トラ。K6A フルチューンエンジン制作。

 

チェーン掛けて。

 

 

合いマーク合わせ。

 

チェーンに給油。

 

チェーンガイド組付け。

 

ウォータージャケット貫通ボルトはしっかりと漏れ防止と緩み防止処理。

 

フロントカバー取り付けると、エンジンらしくなって来ましたね。

 

バッフル加工済みオイルパンにシール剤を塗布してと。

 

ボルトにロック剤塗布。

 

組付け。

 

ポート加工済みのヘッドのエキゾースト側に対して。。。

 

エキマニ入口径が小さいので拡大加工します。

 

この辺りは各エンジンや仕様、過給器の有無等により手法は逆向く事有りますので全てのエンジンに当てはまるパターンでは有りません。K6Aの、このエンジンの場合は拡大方向が正解。

 

 

よし、コレでSplポートが活きる。

 

センサーやヘッドカバー等取り付け。

 

 

エンジン完成です。

タービン取り付けへと作業は続きます。

 

貴島選手が駆るFit

2024 鈴鹿Fit1.5チャレンジカップ レース車両。テスト前メンテ。

 

オイル交換、点検等行い。

 

タイヤをチョイスして準備、今週末は鈴鹿、Rd2へ向けてテストです。

 

ZN6 コンプリート車両のベース スーパーチャージャー

 


280PS トルク30.98k 仕様。

 

次のオーナー様決定しておりますので制作受付締切とさせて頂きますね。

 

この車両をベースに富士、鈴鹿を走る次のオーナー様、ブレーキ、LSD等は既に入ってます、現在脚の相談等を行いつつ、納車へ向けて準備しましょ。

 

全てのお問い合わせは。