S2000、AP1コンプリート車両。強化ブッシュフロント。

フロント側。

 

バラす。

 

 

年式的にもやっぱりブッシュ類のメンテは正解です(*˘︶˘*).。.:*♡

固着はしてないものの、ロアアームのリア側、アライメント調整用ボルトが錆びてますね。

 

アーム類も、鋳物ですのでダメージは有りませんが錆びてるてのは気持ち良いモノでは有りません。

 

ほい、やっぱり純正ブッシュ割れてる、ちょいと乗った時のアノユルさは確実にブッシュが原因です。

 

良く頑張りましたね純正ブッシュ。

生産されてから早20年ですか。。。。私も当然当時S2000乗っておりましたが、、、まだホントに数年前の頃の様ですw

いわゆる”Z世代”の方達から見ると、、、、もう絶版モデルのネオヒストリック車両と言う認識になるのでしょうね。

 

表面のサビを落として塗装します。

 

塗装が乾くのを待つ間にボルト類もサビ落とし。

 

 

 

フロントアッパー側打ち替え完了。

 

 

 

フロントロア側、打ち替え完了♪

 

フロントローター。

 

ハブ当たり面サビ落とし。ローターは数キロ走ればキレイになります、手を入れてガタガタなるより走って面出した方が良い。

 

当たり面にサビ防止の為にササッと塗料載せる。

 

 

キレイに復活したボルトにはもう錆びぬ様にスレッドコンパウンド塗布。

あ、やたらスレッドコンパウンド使うなお前、って思ってるでしょw、WAKO'Sの回しモンか?って、モリブデン系の灰色のコンパウンドでも良いですよ、油分が飛んだ時にしっかり粒子さえ残れば、残れば。です。全種この類を試した訳では有りませんが、WAKO'Sさんちのスレッドコンパウンドはかなり過酷な環境下で使用しても粒子残ってる印象強いです。よってスレッドコンパウンドを使ってます。

 

 

 

ボディへ取り付け。

 

ドライブシャフトのスプライン。

 

 

ここもサビ落とし。

 

作業は続きます。

 

  ZN6 86、スーパーチャージャー車両入荷

 

 

先日のZN6に続いて、もう一台、コンプリート車両のベースが入荷しました。

 

前期 GT

距離9万キロ

修復歴無し

パール

 

TRDフルエアロ♡

先日のNAはモデリスタエアロ♡

先日のZN6も点検記録多数ディーラーさんメンテでしたが、この車両も点検記録簿多数付いてます。当然ですが修復歴も無し♪

 

車両到着して、、、、、エンジン掛ける。2-3分、やたらウルサイ(汗)。。。。。

排気漏れだな。。。。

ほらね。正解(*˘︶˘*).。.:*♡

せっかくのHKSキャタ付きのマニが台無しですね。

去年にエアフロとスロットルボディを交換歴有り。

多分、排気漏れして、O2センサーの信号バラついて、そのまま学習して、、、、、調子悪い、で。。。。。。エアフロとスロットルボディ変えたのでしょう。

下回りバラした痕も無い感じですし。。。。共鳴してエンジン掛けて2-3分、聞き方によってはエンジンガラガラ言ってる感じに聞こえる。

コレ、エンジンダメかも。。。。。。なんて感じで売ってしまったのか。。。。。真相の程は分かりませんが。エアフロとスロットル変えてココ修理しないってのおかしいですから、多分エンジンダメだと勘違いした線が濃厚かと。。。。。

ナットしっかり取り付けして、治りました。絶好調ね

 

 

HKSのスポキャタ付きのエキマニ。

 

オーバーパイプ付き(*˘︶˘*).。.:*♡、コレ、効果絶大パーツだけど取り付けが結構大変なので装着されてる車両意外と少ない。

私んちでエンジン制作した車両は問答無用で全て取り付けするパーツの一つです(^^)最初から付いてるのは嬉しいですよね。

 

 

アンダーカバーは定番のBeatrushさんちのアンダーパネル。

ちなみに先日入荷のZN6もコレ付いてます♡

下回りの補強パーツも先日のNAもそうでしたがこのスーパーチャージャー仕様も一通り付いてます。

 

 

HKS GT2スーパーチャージャー。

言わずと。。。。ですね。

私のすげーお気に入り過給器。

何台も乗りましたので、、、、、、やっぱり速いよGT2スーパーチャージャー。

リストリクターがチラリと見えますね。まだ、、、、封印されてますよこの車両は。。。。。。

 

トラストの大容量デフケースにクスコのLSD付き♡

 

定番のTRDフェンダーフィンカーボン。

 

VOLTEXのウイング(*˘︶˘*).。.:*♡

奥にチラリと見えるのは。。。。。TRDのエアロスタビライジングカバー、コレね私んちのK24R搭載車両にも付いてる♪

 

ちなみに。。。。。

フロントカナードもTRD製。

 

そう、、、、、ソレは。。。。。。

リアスポ以外全部TRDオプションエアロフル装備。

探して見て、意外と”フル”は少ない。

 

フェンダーエクステンションもTRD。

 

エンドレスのキャリパーキット、コレは先日入荷のNAも同じモノ付いてます。

ホイールはヨコハマさんちのRSⅡのセミグロスブラック、タイヤもケチってませんwコンチネンタルね。

脚はビルシュタインのBSSキット。

 

マフラーはHKSの。。。。

リーガマックススポーツ。うるさく無い。小気味よい音します。

 

室内も当然すげーキレイですね。

うん、この仕様は子供の仕業ぢゃ無いwwwww、大人だ大人wwwwwwwww

 

誤解せずに解釈して欲しいのですが、、、、大人が作ったクルマぢゃ無いとベースにもなんない事多々あり、特にZN6辺りは若者も乗ってる事多い、大抵ガチャガチャしてて事故有。大人と比較して金銭的ゆとりが無いからメンテする所もコスパ重視になる事は想像つく。ソレは仕方有りません。

前後輪すっげーハの字付いてて、、、、、派手でゴテゴテしたエアロ付いててやっすいパーツ付いて取り付けもなんだか感有って、、、、私は個人的に好みぢゃ無い。挙げ句随所荒く扱われた痕跡有ると、、、、もう無いでしょ。安けりゃいぃって人はソレ系狙うのでしょうけど、、、色々手直しにコスト掛かりますよ。。。安くて良いモノ、ほぼ無いと思って頂いて良いです。

私んちに入って来る車両は価格だけ見れば割高です、でもモノが違う、付いてるモノも違う。

私は何度も書いてますが中古車では有りません、ただ、眼の前を自分がかっこ良いと思えるクルマを見過ごす事が出来ないダケwwwwwww縁の有る誰かに乗って欲しいって。。

 

でもね、当然ですが私はエンジン屋ですw

何十台も仕入れて、ソレで生計立ててる訳では有りませんので。。。。持って2台程度です。年間に1台も販売しない事も有りますw、

 

こちらはNAのモデリスタ仕様。

 

マフラーを確認して置きますと以前のブログで書いてましたね。

 

 

横浜のマフラー屋さんSURUGA SPEEDさんちのFPSループサウンドマフラーでした♪

NAらしい甲高い音質、気持ちイィ。

 

 

ナルホド、、、、、これでアノ音出る訳だ。。。。。

ちなみに、、、、、私んちのワンオフマフラーよりも高価だったりする(汗)

コレねスーパーチャージャー付けても確実に良い音しますね。

 

2台、どちらも大人ですね~色気有りますね~。

 

我こそは!!!!て方、メール下さいね、ブログからのメール先行販売です。

全てのお問い合わせは。