ロータスエリーゼ S3 K20A改K24R DBW ダイナパックセッティング

 

触媒ストレートに交換。

 

 

 

コイルをAudiコイルへ交換。

 

渋い。ドライカーボンインマニ♡

 

ファームウェアのアップデート。

 

加速増量を”Fuelfilm”へ。

 

 

インジェクターパラメーターを細分化

 

 

 

ローカム側で7000回転位までマップ制作。

ハルテックでロー側マップとハイ側マップの2面マップで構築します。

 

ロー側決まりましたね♡

 

ハイカム側は3000回転位からVTECオンにしてハイカム側のマップ制作、2つのパワーを並べて、、、、、、美味しいクロスポイントにVTECポイントを設定。

 

素晴らしい快音。

ファクトリー内なので音量大きめに感じますが、爆音では有りません。

 

このレスポンスはヤバい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

乗りやすく、DBWを設定、コレが出来るから電スロ最高。

 

ダイナパック TCF1.00 補正無し、生馬力。

 

パワー 292.9PS

トルク 30.12k

 

出ましたね~、伸びましたね~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

◯インパクト K20A改K24R 鍛造軽量ピストン+H断面コンロッド

◯インパクト K24 Splポート加工

◯インパクト 70mmワンオフ静音タイプマフラー

◯戸田レーシング A3カム

◯戸田レーシング VTCプーリー

◯戸田レーシング 強化バルブスプリング

◯戸田レーシング 強化チェーン

◯Pracworks ドライカーボンインテークマニホールド

◯72mm DBWスロットル

◯grams 550ccインジェクター

 

私んちの消音と隔壁を兼ね備えたオールインワンタイコ、300PS級でも全くボトルネックにならんと言う排気効率の良さが今回また実証されました(*˘︶˘*).。.:*♡だからぁ、、、単なるタイコでは御座いません、8500回転迄垂れない♪

あ、ちなみにK型は2Lの状態でも70mmマフラーじゃないとパワー出ませんよ。60mmで無理してパワー上げようと頑張ると排気圧力跳ね返りでエンジン熱持ってブローするのでご注意あれませ。

 

この仕様、ご存知?の通り、私んちでは割とポピュラーな仕様です、K24R。大体280PS目処と制作時にはお伝えしています。

通常の仕様と今回の仕様、中低回転のトルクは今までと同じ、トップエンドのヒト伸びが、、、、有る。。。8000回転超えてもまだパワー横ばいで伸びて行ってます。コレは、ドライカーボンのインマニ効果と72mmスロットル効果ですね。ちなみに、、、、、このトルク特性、どこから踏んでも凄いトルクでこの軽量車両をファンキーな加速Gを伴いながら蹴り飛ばして行きますね。。

パワーも280PSと言わずに、、、、、292.9PS出ました。先日のS2000、F24R同様、、、、、

TCF1.00。300PS迄、、、、、、、あと少し。。。。。。このあと少しが難しいw

しかし、、、、、、、K型2.4Lも。。。。。。。290PS台と新時代に突入ですか。。。。。オレも進化したなwwwwwwwwwwwwwwwww

 

アイドリングも安定しましたね♪

 

ロータスエリーゼ HONDA K型エンジンスワップ、一つの答えが此処に有ります。。。。。

 

全てのお問い合わせは。