S2000 F20C改F24R+4スロ マフラー共鳴管取り付け

フルチューンS2000。ワンオフマフラー制作もいよいよ大詰め。

 

ノーマルエキマニを取り外し。

 

 

 

 

装着。

 

本溶接を施し。

 

ピッタリですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

テールエンド部、シンプルな一巻で、80mm。

 

ひとまず完成ですが。。。。

 

共鳴管を取り付けます。

 

 

 

 

3000回転辺りのコモリ音を消し込む為に共鳴管の位置を狙い撃つ。

 

共鳴管は取り付け位置、容量、形状でその効果は驚く程変わります。

 

 

地上高を阻害せず、重量増も最小限に、更に車体中心部に配置する事により重量物の中心マスへの集中化にも貢献ね。

 

 

 

完成です。

 

・・・・・・・・・ですが。。。。。。

 

間に合わないと思っていたレーザー刻印入りのテールエンドの試作が届いた(*˘︶˘*).。.:*♡

間に合いませんでしたがwwwwwwwwwwww来たからには。

再度、、、、、、、、テールエンド部のみを制作し直しましょ♪

 

セッティングです(^^)

 

さぁて、、、、、、、、どーだ。。。。。

 

 

 

 

エンジンマネージメントは当然、ハルテック エリート1500。

使いやすいですねぇ、ホントに。

画像はターゲット空燃比に対してのベースマップの相違表示マップ、コレがまた使いやすい。

リアルタイムに瞬時に演算し、ターゲット空燃比に対するベース燃料マップのズレを表示してくれて、何%ずれてるかをかなり高精度で表示してくれるていぅ。。。。。

 

結果は。。。。。

 

ダイナパック TCF1.00 補正無し、生馬力。

 

パワー 295,7PS

トルク 29.18k

 

どーだ、どーですか!!TCF1.00です。

 

もうね、ホントは300PSって言いたいですよねw

イヤ、、、、、オーナーさん、胸張って300PSって言っても良いですよ、いーでしょ?

 

低回転から20k超えでフラットに湧き上がって来るトルク、しかも、、、、、、落ち込みなし(*˘︶˘*).。.:*♡

Bカムはローカムが頑張るねぇ、2.4Lのハイコンプ向きですね、今回のバルタイではちょいとアイドリングがチューンド感有るアイドリングしますが、エアコン入れてもストールしない程度に出来るのがハルテックの素敵ポイントですね。

 

駆け上がって行くパワー。。。。。。。こりゃぁ気持ちイィぞ。

 

◯インパクト F20C改F24R 軽量鍛造ピストン+H断面コンロッド

◯インパクト F24R用 Splポート

◯強化メタル

◯戸田レーシング スポーツインジェクション

◯戸田レーシング Bカム

◯戸田レーシング 強化バルブスプリング

◯戸田レーシング 強化テンショナー

◯ハルテック エリート1500 AP1ワンタッチハーネスキット

◯grams 550ccインジェクター

◯AEM フューエルプレッシャーレギュレーター

◯強化燃料ポンプ

◯インパクト 70mmワンオフマフラー

◯ASM エキマニ

 

私んちでは近頃、F型エンジンもコンスタントにTCF1.00にて290PSをオーバーする様になって来ました。4スロは必要です。

 

あと、、、、、、4馬力でTCF1.00で300PS。。。。。。4馬力、、、体感出来ないかも知れない。

 

でも、、、、、、私が現役の間にどーしても、、、、、、ナンバー付き車両 TCF1.00にて300PS、載せたい。

 

気温があと5°低かったら、、、、、イヤイヤ、、、、そうぢゃ無い。そういう事では無い、気温があと5°低かったら305PS出る、そういう事、そういう想いなんです、今日の気温でTCF1.00で300PS欲しいの。

 

TCF1.00。300PSオーバーのハードル。。。。。。たっけーなwwwwwwwwwwwwww今回の仕様ならイケる、そんな気もしてたのにww

 

・・・・・・でも、乗らずとも分かります、絶対にこのエンジン、、、、、もちろん速い。

 

あと4馬力は、、、、、、もはや自分自身との戦いなんです。。。

 

私自身も日々、当然ですが進化してますwwwwww、つい近頃迄はナンバー付きF型、280PS辺りコンスタントに。と言うのが一つの指標でした。

 

いつも、日々、、、、、、考えてます。自分と対峙し、戦ってます。

 

もう少し。自分との戦いは続きます。

 

終活、ゴールするまで弱音吐きません、全力疾走し続けますから。

 

でも、、、、、ゴールした後はすっげー沢山弱音吐いてやるwwwwwwwwwwwww

 

 

  2024 Suzuka Fit 1.5 Challenge テスト。

メンテ完了して着地。。。。。。。

 

天気予報がズレて。。。。。。雨か。。。。。

 

タイヤをウエットセットに交換して。。。。。最低限のワイパー動作回数で走行出来る様に、ね。

 

出撃準備完了。

 

Suzuka。あそこにも、、、、一つ、やらねばならない、達成しなきゃならない目標が有ります。

全力で挑みましょ。

 

任せとけ。

全てのお問い合わせは。