2024年6月8日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/6/4 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路中心に乗り込みを続けています。今朝は1本目にハロン17秒、そして2本目に15-15まで脚を伸ばしました。トレッドミルも併用しながら進めていますが、体調など特に問題ありません。継続して動かしつつ良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

アルドール

24/6/5 手塚厩舎
5日は美浦Wコースで追い切りました(84秒9-68秒3-52秒9-38秒2-11秒3)。「今朝は石川を背にして追い切りました。最後はソールオリエンスが後ろからくる形ではありましたが、実質2頭での併せ馬のようなもので前の馬を見ながら進めて終いを伸ばしています。動き自体は悪くないように思えましたが、石川曰くちょっと重いかなと感じたとのこと。ただ、時計的にはそれなりにやれていますし、おそらく今日のひと追いでまた一つ良くなってくるはずですよ。傷が悪さすることもなく体調もいいので、いちおう来週の競馬を予定してこのまま進めていきます」(手塚師)16日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に出走を予定しています。

 

 

イリディセント

24/6/6 セグチRS
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ放牧に出てきています。まだ幼さゆえということなのでしょうが、テンションに気を付ける必要があるということだったので、こちらでは運動メインでリラックスできるように過ごしていますよ」(牧場担当者)

 

 

エボルヴィング

24/6/5 藤原厩舎
5日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースに入れて追い切りを行っています。先週CWコースである程度負荷をかけていますから、今週はサラッと馬なり程度で6ハロン75秒6、ラスト1ハロンは12秒7を計測しています。もっと成長が欲しいというのが本音ではあるものの、それでも競馬ではここまで頑張ってくれていますから、今度こそという気持ちで臨みたいと思います」(藤原師)9日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

24/6/6  藤原厩舎
9日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走いたします。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/6/5 NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン13~17秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「具体的な番組は決まっていませんが、順調なら北海道開催での出走を考えられるよう、それに備えて速めの本数を重ねるようにしています。函館競馬場の場合はウッドチップコースでの調教が可能ですが、栗東トレセンと比べれば調教施設が限られるので、こちらでは坂路を中心に可能な限り乗って態勢を整えておきたいです」(早来担当者)

 

 

2歳馬

外)マックアルイーン

24/6/8 木村厩舎
NF天栄を経由して8日に美浦トレセン・木村哲也厩舎へ入厩しました。「最近は坂路で速めの調教を進めることができていました。まだ良化の余地を残す状況も、相談の上で早めにゲート試験だけでもパスしておくため、このタイミングでの本州移動が決まりました。天栄到着後の状態、そして検疫の状況を踏まえて土曜日に入厩しています」(早来担当者)

 

 

アロンディ

24/6/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週土曜日にこちらへ到着しています。ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っていますが、今のところは体調に変化はないので様子を見て乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

2歳馬

リポサンテ

更新日 : 2024.06.07
在厩地 : 社台F

社台ファーム在厩。週3日は直線坂路コースに入っており、そのうちの2日は2本乗っています。先日は2本目にハロン13秒台をマークしましたが、まだラストの踏ん張りが物足りなく感じました。まだ馬体全体が幼い現状ですので、緩急をつけながら焦らず乗り込みますが、ハミ受けや前進気勢の向上も図るなど、集中力を切らさないようにすることも心掛けます。父の産駒の傾向を見ると時間をかけて丁寧に仕上げるのが良いのかもしれません。現在の馬体重は442㎏です。 今月より、2歳北海道滞在馬の更新は月2回(第1・3金曜日)となります。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

エボルヴィングが明日の京都競馬場で復帰しますニコニコ

鞍上は3戦連続川田騎手が騎乗してくれます。

2戦連続2着なので恐らく1番人気に支持されると思います。

同じキャロットクラブで甥っ子になるシュヴェルトリリエも出走しますね。

未勝利戦では見たくない対戦ですね・・・。

夏競馬が始まったし早く1勝上げないと後々大変になるので今回で決めてほしい所です。

 

アルドールは来週の競馬へ向けて手塚厩舎で調整中です。

皐月賞馬のソールオリエンスと併せ馬をしているのは嬉しいですねニヤリ

鞍上の発表はありませんでしたが、石川騎手が調教に騎乗しているし前走も勝ってくれたので今回も騎乗するかもですね。

 

マックアルイーンは急遽本州へ移動して本日木村厩舎に入厩しましたびっくり

突然の移動入厩発表にびっくりですね。

コメントを見るとゲート試験合格後はレースに向かわず一旦放牧へ出しそうです。

まずはゲート試験合格へ頑張ってほしいです。

 

イリディセントはセグチRSへ放牧へ出ました。

NF天栄がいっぱいで戻れないのかな?

 

リポサンテの記事更新が久しぶりにありました。

本州移動はもう少し先になりそうな感じですね。