2024年6月2日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/5/28 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路でハロン15秒ペースも交えて調教を行っています。先週からジワジワとペースを上げてきていますが、特に反動が出るようなことはなく、体調面の心配はありません。まだ登坂本数は控えめなので、様子を見ながら徐々に増やしていければと思います。馬体重は484キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

アルドール

24/5/29 手塚厩舎
29日に美浦トレセンへ帰厩しました。「つむじ部分に少し傷ができたということでしたが、乗り込み自体は加減することもなくこの馬なりに順調とのことでしたね。それならば、ということで、前回の競馬に続けられるように東京開催での出走を目指して今週帰厩させていただくことにしました。可能であれば再来週の牝馬限定戦を目標にしていきます」(手塚師)6月16日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)を目標にしています。

 

 

イリディセント

24/5/29 田中剛厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「先週はちょっと力んでしまったり、キックバックを気にしたりと気性面で幼いところを見せてしまいましたが、これからの成長も期待できる馬ですから、いい経験になったと捉えて今後につなげていけるようにしたいです。競馬後は使ったなりの疲れで済んでいますが、気温、湿度ともに上がって来ていますし、ひとつ勝っている馬でもあるので無理せずリフレッシュ期間を設ける考えです」(田中剛師)

 

 

エボルヴィング

24/5/29 藤原厩舎
29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。実質5ハロン追いで68秒5、ラスト1ハロンは11秒5を計測しています。レース1週前ということで終いだけ少し伸ばすような形でしたが、動きは悪くありませんでしたし、追い切りを重ねつつ徐々に良くなってきている感じはします。まだ良化の余地はあるものの、帰厩から順調に進めることができていますし、あとは来週追い切ってちょうどよく仕上がると思います」(田代助手)6月9日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/5/30 NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン13~17秒のキャンター1~2本の調整を行っています。「坂路では先週同様に週1本ハロン13~14秒を行ったり、1日2本乗ったりして負荷を掛けています。乗り進めている分、さすがに馬体は減りやすい状況も、競馬を考えて適度に乗って態勢を整えていきたいです」(早来担当者)

 

 

2歳馬

カーミングライツ

24/5/31 NF早来
現在は週3日、坂路でハロン14~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は一歩踏み込んだ調整を行っており、坂路では週2日、14-14か15-15を取り入れるなど、しっかり目の負荷を掛けています。ここまで緩急をつけながら順調に乗り進めることができているので、今後は徐々に移動を視野に入れた調整へとシフトしていきたいと思います。

 

 

外)マックアルイーン

24/5/31 NF早来
現在は週3日、坂路でハロン15秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は週3本、坂路で15-15を行うなど、意識的に負荷を強めて動かしています。現在のメニューを開始した後も脚元や体調を変わりなく見せていることは何よりで、今後も速めの本数をコンスタントにこなしていくことで移動態勢を整えていきます。

 

 

アロンディ

24/5/30 NF天栄
30日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路で速めの調教を順調に進められていたので、厩舎サイドと相談の上、このタイミングでの移動が決まりました。NF天栄を経由してNFしがらきへ移動し、到着後の状態と検疫の状況を踏まえながら栗東入厩の段取りを組んでもらう予定です」(早来担当者)

 

24/6/1 NFしがらき
1日にNFしがらきへ移動しました。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

アルドールの復帰戦の予定が決まりました。

6月16日の東京競馬場 ダート1600m戦です。

東京開催の牝馬限定戦で出走するならここしかないですね。

昇級戦になりますが、3歳馬は斤量が有利なので期待しますニコニコ

 

イリディセントは田中剛厩舎で調整中です。

東京開催中にもう1走してほしかったですが放牧に出る予定みたいですねショボーン

 

エボルヴィングは6月9日の復帰戦へ向けて藤原厩舎で調整中です。

同じキャロットクラブのシュヴェルトリリエが出走予定ですね。

未勝利戦でユリ一族でのレースを見たくは無いのですが・・・。

 

アロンディがNFしがらきに移動しました。

キャロットの出資馬で最初に本州に移動しました。

今後入厩してゲート試験になるでしょうが、夏の間にデビュー出来そうかなと思っています。

カーミングライツもマックアルイーンも移動へ向けて北海道で順調に調教を消化しています。