2024年5月19日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/5/14 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路で乗り出しており、現在はハロン17秒くらいのペースでサッと乗っています。体もレース時から20キロ以上戻っているのですが、背腰と首から肩にかけて少し疲れが見られるので、しっかりケアをしながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

アルドール

24/5/14 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりは乗ってもまだ軽めのキャンター程度のメニューでしたが、今週は坂路にも入るようにしています。まだ序盤で、軽めの部類の15-15程度も、このまま少しずつ上げていけたらという思いでいます」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/5/15 田中剛厩舎
15日は美浦Wコースで追い切りました(81秒3-65秒0-50秒7-36秒8-11秒9)。「競馬は来週を予定しているので、1週前として今朝はコースでしっかり目の追い切りを取り入れています。全体81秒3の終いに強めに動かして11秒1です。見た目にしっかり動けていましたし、時計を含めていい調教ができたと思います。これで来週は整える程度にやれば、いい状態で競馬に臨めそうです。来週の乗り役はまだ調整中も、条件は好転すると思うので、いい走りをお見せしたいです」(田中剛師)25日の東京競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に出走を予定しています。

 

 

エボルヴィング

24/5/16 藤原厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東CWコースで追い切りました。「先週無事に帰厩しており、今朝は北村友騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。6ハロンからサッとやって82秒7、ラスト1ハロン12秒0という計測で、1本目からまずまず動けていたと思います。まだ自分でうまく体を使えないところがあり、角馬場で尻っぱねする仕草を見せたりしていますが、キャンターへ行けばちゃんと走ってくれていますし、ここまでは順調に進めることができていますね。もう少し追い切りを重ねた感じを見てから番組を検討していくことになります」(田代助手)

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/5/15 NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~17秒のキャンター調整を行っています。「馬体は順調に増えていますし、可能なら北海道開催も視野に入れられるよう、坂路での乗り込みを進めています。このまま状態を維持しつつ、帰厩へ向けて本数をこなしていきたいです」(早来担当者)

 

 

2歳馬

カーミングライツ

24/5/15 NF早来
【馬体重:523キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。脚元や体調はいい意味で変わりありませんが、オーバーワークを避ける意味で、この中間はハロン15~16秒のキャンターを中心とした運動メニューを組んでいます。体幹がもう少ししっかりしてくれば動きはさらに良くなるはずなので、今後もこれまで同様、ジックリ本数を乗り込んでいきたく思います。

 

 

外)マックアルイーン

24/5/15 NF早来
【馬体重:523キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間もトモを中心に馬体の強化を図るため、坂路を中心にジックリ乗り進めています。坂路で週1本、15-15を行うなど、速い時計に慣らす一方、周回コースでのキャンターを取り入れることで運動量を確保しています。今後も適度な運動負荷を掛けることで鍛えていきたいと考えています。

 

 

アロンディ

24/5/15 NF早来
【馬体重:460キロ

現在は週3日、坂路でハロン14~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路では日によって3ハロン42~43秒のキャンターを取り入れていますが、手応えにはまだ余裕があり、スムーズに動くことができています。順調に速めの本数を重ねることはできていますが、今後も馬体に芯を通すようにジックリ本数を乗り込み、更なる成長を促していきたいところです。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

2歳馬

パブリックビーナス

更新日 : 2024.05.15
在厩地 : 栗東TC

ゲート試験合格後も順調で、昨日5月14日(火)には栗東坂路コースにてハロン15秒のキャンター調整を行いました。本日5月15日(水)は栗東坂路コース単走にて追い切られ、4ハロンから56.6-42.3-28.4-14.3の時計を馬なりでマークしています。今後は近日中に滋賀・ノーザンファームしがらきに放牧に出る予定です。 「今日乗った助手の話では馬なりながら動きは凄く良かったとのことです。ゲートも合格しましたのでこの後は一旦放牧に出します。カイバ食いも問題なく体調も良いですよ」(兼武弘助手)

 

更新日 : 2024.05.18
在厩地 : NFしがらき

本日5月18日(土)、滋賀・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ました。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

イリディセントは田中剛厩舎で調整中です。

来週土曜日の競馬に向けて順調に調教が進んでいます。

鞍上はまだ決まっていない様ですが東京は合うと思うし良いレースを期待します。

 

ラレーヌデリスはNFしがらきで調整中です。

疲れが見られる様なので時間をかけていきそうです。

夏の新潟あたりでの復帰になりそうですかね。

 

エボルヴィングは藤原厩舎で調整中です。

次走の予定がまだ未定ですが引き続き川田騎手に跨ってほしいですね。

 

アルドールはNF天栄で調整中です。

今週はアルドールに会いにNF天栄へ行ってきましたニコニコ

競馬場ではメンコをしているので素顔のアルドールを拝見出来ましたラブ

アルドールを撫でさせてもらいましたが、大人しく良い子でした。

撫でてほしくて甘えてくるときもあるそうです。

次走の予定はまだ未定ですが、来月の東京で会いたいですね。

 

 

パブリックビーナスはゲート試験に合格してNFしがらきに戻りました。

池江厩舎での調教に乗った助手さんの感触は良いらしくデビュー戦が楽しみになりました。

夏競馬でデビューしてくれればと思います。

 

キャロットの2歳馬更新がありました。

そろそろ移動しそうな雰囲気もありそうです。

今年の2歳馬は大きな頓挫が無いのでこのまま順調に調教が進んでほしいです。