2024年5月12日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/5/7 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、現在はウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。移動当初はちょっと体が寂しく見えたのですが、時間が経つことでだいぶ戻ってきました。まずはこのままリフレッシュ重視で進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

アルドール

24/5/7 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週あたまにこちらへ帰ってきました。多少なりとも疲れはあるのでしょうが、それでもガクッとまでは来ていませんから、軽めのところからスタートさせていますよ。前回もこちらが心配していたよりは回復が長引いたわけではなかったので、今回も上手くあがってきて次へと向かっていきたいです」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/5/8 田中剛厩舎
8日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-38秒9-25秒2-12秒4)。「先週末に帰厩させ、今朝1本目の追い切りを行っています。状態を確認するようにサラッとの内容ですが、以前よりも少しパワーアップしたかな、といい印象を受けることができていますよ。競馬は再来週の東京に牝馬限定のダート1600m戦といい条件が組まれているので、そこへ向けてピッチを上げていきます」(田中剛師)25日の東京競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)に出走を予定しています。

 

 

エボルヴィング

24/5/7 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-14ペースを週2回くらい取り入れており、トレッドミルも併用しながら調整を続けています。コンスタントに動かすことで馬自身少しずつ良くなってきていますし、引き続き脚元なども特に問題ありません。具体的な予定が決まればそこに向けて対応できるようにしていきます」(NFしがらき担当者)

 

24/5/9 藤原厩舎
9日に栗東トレセンへ帰厩しました。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/5/9 NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週1日は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「この中間も放牧を取り入れつつ、週1本は坂路でのキャンター調整を開始しています。馬体重は到着時、410キロ台だったのが423キロくらいまでは戻って来ているので、このまま余裕を作りながらも乗り進めていきたいです」(早来担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

3歳馬

パブリックビーナス

2024.05.08 所属馬情報

5月2日(木)の入厩後は軽めキャンターとゲート練習を中心に進めています。
「先週木曜日に入ってきました。カイバもよく食べていますし、精神的にも落ち着いています。まずはゲート試験ですが、牝馬ながら良い体格をしているので楽しみですよ」(池江泰寿調教師)

 

2024.05.10 所属馬情報
本日5月10日(金)、ゲート試験に挑み、合格しました。この後は近日中に滋賀・ノーザンファームしがらきに放牧に出る予定です。
「今日ゲート試験に合格しました。飼い食いも問題なく環境の変化にも直ぐに慣れていましたが、デビューに向けて体力をもう少し強化したいですね。近日中にノーザンファームしがらきに出してしっかり乗り込んでもらいたいと思います」(池江泰寿調教師)

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

イリディセントの次走はダービー前日の5月25日東京競馬場の牝馬限定ダート1600m戦に決まりました。

未勝利戦を勝ちあがった舞台だし巻き返しを期待します。

 

エボルヴィングは帰厩しました。

次で勝ちあがってもらいたいですね。

 

ラレーヌデリスはNFしがらきで調整中です。

リフレッシュ重視で調整していくとの事なので復帰まで少し時間をかけそうですね。

夏の新潟開催あたりでの復帰になりそうかなと予想します。

 

パブリックビーナスは無事にゲート試験を合格しましたお祝い

一旦NFしがらきに戻してデビュー戦への準備に入ります。

夏競馬でデビュー出来そうですね。