2024年5月24日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/5/21 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路中心に乗っています。先週から少しペースを上げてハロン16秒くらいまで脚を伸ばしており、トレッドミルも併用しながら進めているところです。馬体はケアをしつつ疲れも徐々に抜けてきているので、この後も状態に合わせてじっくり進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

アルドール

24/5/21 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「前走では最後までしっかりと走れた後ということもあり疲れがどうかな…と気にしながら調整を始めていたのですが、こちらの心配をよそにカイバを食べられていますね。そのため回復も想定より早く、調整も徐々に進めていけていますよ。まだ正式な相談をするには至っていないものの、上手く行くようならば次の開催での競馬を考えることも可能になるかもしれません」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/5/22 田中剛厩舎
22日は美浦Wコースで追い切りました(68秒5-53秒4-38秒7-11秒8)。「先週は長めからしっかり目の負荷を掛けたので、今週は調整程度にして、終いのみ軽く動かしています。馬なりで無理しない内容もしっかり動けていたと思いますし、いい状態にあるかな…と見ています。前走の内容から距離短縮はいい方に出てくれると思いますし、ここでいい走りをして先につなげていきたいですね。なお、今回の鞍上はオシェア騎手で調整しています」(田中剛師)25日の東京競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)にオシェア騎手で出走を予定しています。

 

24/5/23 田中剛厩舎
25日の東京競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1600m)にオシェア騎手で出走いたします。

 

 

エボルヴィング

24/5/23 藤原厩舎
22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで追い切りを行っています。北村友騎手に手伝ってもらって単走、馬なりでサッとやって全体時計が80秒4、ラスト1ハロン12秒2を計測しています。尻っぱねをするのは相変わらずで、まだまだ成長途上という感じはするものの、ひと息入れたことで馬は良くなっていますし、このまま問題なくピッチを上げていけそうです。番組は今のところ再来週の京都を予定しています」(田代助手)6月9日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/5/23 NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン13~17秒のキャンター調整を行っています。「坂路では週1本ハロン13~14秒を取り入れるなど、競馬を意識していけるように積極的に乗り込んでいます。直近の馬体重は434キロと増えて良く見せているので、このまま速めを重ねていきたいです」(早来担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

2歳馬

パブリックビーナス

更新日 : 2024.05.24
在厩地 : NFしがらき

ノーザンファームしがらき在厩。リフレッシュを兼ねて5月18日(土)に入場しました。トレセンでの初めての追い切りは楽な手応えで登坂し、厩舎スタッフからも褒められていた1頭です。全体的に悪いところもなく、現在はウォーキングマシン運動で軽く調整しています。池江泰寿調教師も頻繁にチェックされており、今後は状態次第をみながらしばらくは当牧場で周回コース(900m)と坂路コース(800m)入りを始めていく予定です。最新の馬体重は479kgです。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

イリディセントが明日の東京競馬場で復帰します。

鞍上はオシェア騎手に決まりました。

ダート1600m戦は未勝利戦を勝ちあがった舞台だし、前走の経験から今度は後方からの競馬に徹しそうかなと思います。

良いレースになる事を期待しています。

 

エボルヴィングは藤原厩舎で調整中です。

次走予定が6月9日の京都競馬場 芝1800m戦に決まりました。

鞍上は3戦連続川田騎手ですニコニコ

前走はゲートの出も遅く道中も掛かる面を見せていましたが、アタマ差2着にと善戦してくれました。

まだ気性面も心配だし馬体も成長途上との事ですが、次こそは能力で突破してくれると思います。

次走で未勝利戦を勝ち上がってほしいですね。

 

パブリックビーナスはNFしがらきで調整中です。

池江先生もしがらきへチェックしにきている様だし期待してるのかと思います。

このまま順調に調整が進んでほしいです。