2024年4月27日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

ラレーヌデリス

24/4/24 安田厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。ほぼ馬なりで5ハロンから70秒5、ラスト1ハロン11秒8をマークしています。時計的に予定どおりでしたし、ゆったりした動きでいい追い切りができました。ようやく体のボリュームも出てきて気配がグッと良くなってきましたよ。これで態勢は整いましたし、良い状態でレースに臨めそうです。鞍上は戸崎騎手に依頼しました」(安田師)28日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

24/4/25 安田厩舎
28日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

 

 

3歳馬

アルドール

24/4/24 手塚厩舎
24日は美浦Wコースで追い切りました(83秒1-67秒6-52秒5-37秒7-11秒4)。「今朝はレースでも乗ってもらう予定の石川に跨ってもらって追い切り、ウッドチップコースにて併せてあります。動きはまずまずで、中盤の時間帯の馬場で5ハロン68秒台くらいから終いを伸ばすことができていて、悪くないでしょう。石川に聞くと“1400mのほうがいいかもしれないです”と言っていたので、一瞬そうしようかなと思ったのですが、芝、ダートの違いはありますが、初戦の内容からいきなり1400mでスムーズに行けるかな…という一抹の不安もありますから、今回はひとまずマイル戦を選び、その内容を踏まえて今後に活かしていければと思っています。体は相変わらず細身で、一戦一戦リセットしながらの調整にはなるでしょうが、良い走りを見せてほしいです」(手塚師)28日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

24/4/25 手塚厩舎
28日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に石川騎手で出走いたします。

 

 

イリディセント

24/4/23 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路に入り出してからもいい意味で変わりないですね。先週は15-15程度でしたが、今週は少し進めて15-14くらいのところも採り入れていますよ。この調子で進めていきたいです」(天栄担当者)

 

 

エボルヴィング

24/4/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週ペースアップしてからも反動はなく、この中間は週2回ほど坂路で15-15を乗っています。前脚はしっかり動かすことができているのですが、トモが思うようについてこない感じで、まだ良化の余地は残す状況です。ただ、特に疲れなどはありませんから、しっかり乗りながら良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/4/23 NF早来
18日にNF早来へ移動しました。

 

24/4/25 NF早来
軽めの調整を行っています。「天栄でレース後の状態チェックを行った後に北海道へ移動してきています。まずは馬体のリフレッシュ目的で軽めの調整を取り入れていくつもりです」(早来担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

3歳馬

パブリックビーナス

2024.04.22
所属馬情報

4月20日(土)に、滋賀・ノーザンファームしがらきに無事到着しました。輸送熱もなくカイバ食いも問題ありません。

 

2024.04.26
所属馬情報

ノーザンファームしがらき在厩。4月20日(土)に輸送熱もなく無事入場しており、カイバも問題なく食べているので、数日疲れを癒した後はウォーキングマシン運動から始めています。北海道から良い状態を維持していましたが、環境と馬場形態も違うのでまずは環境に慣らすことを重点に置く方針で、現在は周回コース(900m)と坂路コース(800m)で軽めを交互に乗り感触を確かめている毎日です。牝馬ながら全体のバランスが整っているとの評価を受けており、今後少しずつ調教ペースを上げながら馬体を作っていきます。最新の馬体重は469kgです。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

今週は日曜日の東京競馬場にアルドール、京都競馬場にラレーヌデリスが出走します。

アルドールの鞍上は石川騎手でダート1600m戦に挑みます。

前走は芝のレースで1番人気に支持されましたが大敗を喫しましたので条件を変えてダートに向かいます。

ここで適性を見せてくれたらと思います。

 

ラレーヌデリスは戸崎騎手で牝馬限定戦の糺の森特別・芝1800m戦に出走します。

牝馬限定戦でワンターンの外周りの条件になるのでここは巻き返してほしいですね。

消化不良のレースが続いているので戸崎騎手の手腕に期待です。

京都競馬場の指定席を確保出来なかったので現地観戦は諦めましたえーん

 

パブリックビーナスはNFしがらきに到着しました。

このまま順調に早期デビュー出来ればと思います。