2024年4月21日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/4/18 安田厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒2-25秒3-12秒6)。18日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で馬なり程度の時計を出しています。この中間の気配を見ると、走り自体はいいものの、馬体が変わってこないというか、使いつつの変化が出てこない、状態が上がりきらないという印象なんです。カイバ食い自体は悪くないので、適度に負荷をかけつつもう一段良くなってほしいところです。昨日の動きも素軽くて良かったので、これで上向いてほしいと思います。鞍上は調整中です」(安田師)28日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

 

24/4/21 安田厩舎
28日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて12頭の登録があります。

 

 

3歳馬

アルドール

24/4/17 手塚厩舎
17日は美浦Wコースで追い切りました(83秒7-68秒5-53秒8-38秒8-11秒9)。「今朝ウッドチップコースで追い切りました。動き自体は問題なく、順調に進め出せているかなと思えましたね。強いて言えば体は相変わらずで、一回使ってグッと良くなったという感じはまだしないですかね…。時間が必要なのかもしれませんから経験を積みながら力を養っていければと思っています。今回はダート戦を考えてみるつもりで、早ければ来週のダート1600m戦を視野に入れていきます。その際の鞍上は石川を予定しています」(手塚師)28日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

 

イリディセント

24/4/16 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は無理なくジックリ動かす程度にとどめていましたが、少しずつなら進めていけるかなと捉え、今週は坂路にも入れ出していますよ。まだ軽めの部類ではありますが、可能ならば徐々に負荷を高めていきたいと考えています」(天栄担当者)

 

 

エボルヴィング

24/4/16 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では15-15を取り入れて調教を行っています。周回コースとトレッドミルでもじっくり動かすようにしていますが、負荷を上げても特に疲れが出るようなことはありません。ここからコンスタントに動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/4/16 NF天栄
レース後、NF天栄へ放牧に出ました。現在は軽めの調整を行っています。「前走後、競馬場からこちらへ直接放牧に出てきました。今のところ大きなトラブル等はなさそうかな…と思いますけれども、初めて扱う馬なだけに何とも言えないというのが正直なところです。早ければ今週中など、そう遠くないタイミングで北海道へ送ることになると思いますので、現地でよく見極めてもらいながら今後のことを検討していく流れになるかと思います」(天栄担当者)

 

 

2歳馬

カーミングライツ

24/4/15 NF早来
【馬体重:519キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は週1本ではありますが坂路で15-15を行ったり、ハロン15~16秒のキャンターを基調にしつつ1日2本登坂するなど、しっかり目の負荷を掛けています。このまま速めの本数を重ねていく中で、春時期の移動が可能かどうかを探っていきたく思います。

 

 

外)マックアルイーン

24/4/15 NF早来
【馬体重:510キロ】

リフレッシュ明けもスムーズに乗り進めることができ、現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は週1本ながら、坂路で15-15の調教を取り入れるなど、順調に調教負荷を掛けることができています。先を見通すと更なる成長は必要不可欠ですが、調教自体は思惑どおりに進められており、今後も今の良好な流れを維持していきたいところです。

 

 

アロンディ

24/4/15 NF早来
【馬体重:464キロ】

現在は週3日、坂路でハロン14~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間は調教に強弱をつけており、速い時はハロン14~15秒を計時し、ゆったりとしたペースの時は2本登坂するなどしています。攻めを強める中にあっても脚元や体調は安定しており、このまま春時期の移動を目指していきたいと思います。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

パブリックビーナス

2024.04.18 所属馬情報
本日4月18日(木)、北海道・ノーザンファーム早来を出発しました。途中福島・ノーザンファーム天栄にてワンクッション置いた後に滋賀・ノーザンファームしがらきに移動を予定しています。この中間は前回までのメニューを順調に消化出来ており、状態も良かったので良いタイミングでの移動となっています。移動前の馬体重は463kgでした。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

ラレーヌデリスは予定通り糺の森特別に登録しました。

今週の競馬の想定に出ていたので今週レースに出走するかもと思いましたが見送った様です。

気になる鞍上はまだ決まっていませんね。

モレイラ騎手は他のキャロットの馬に騎乗予定だしG1競争当日なので良い騎手に決まってほしいですね。

状態に関するコメントは気になる所ですが、出走するからには結果を出してほしいと思います。

 

アルドールは4月28日の東京競馬場、3歳未勝利牝馬限定戦ダート1600に出走予定です。

鞍上は石川騎手の予定になります。

ダートに変わって適性を見せてくれればと思いますが手塚先生のコメントからいきなりやれるかは微妙な所ですショボーン

 

2歳馬でパブリックビーナスが最初に本州へ移動となりましたニコニコ

アロンディが一番早いかなと思っていましたが少しでも早く本州へ移動してくれるのは嬉しいです。

カーミングライツやアロンディも春移動の話が出ているし今年の2歳馬は順調に育成が進んでいます。